※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなっち
家族・旦那

旦那にすごくイライラします!休みの日は昼過ぎまで寝てる。子供の事を見…

旦那にすごくイライラします!

休みの日は昼過ぎまで寝てる。子供の事を見ててと言ってもテレビに夢中で泣いてる息子を放置。
平日仕事から帰ってくるのが遅く、朝も早い為ほとんど顔をあわせる機会が無いのですが私が朝起きてくるとパジャマはリビングのいたるところに脱ぎっ放し、使ったコップは出しっぱなし、食洗機のスイッチ入れ忘れ、敷いてあるラグは何故か最初に敷いてあった場所からズレている…。

昨日掃除したのに、それを追うように毎日散らかされてやってもやっても家が片付かない!!!
帰ってきてから直してほしいところを伝えると、私に聞こえるか聞こえないかの小さな声で『うるせえなあ』と言ってくる。
家にいても寝てるかテレビ見てるかご飯食べてるかなら、ずっと仕事で帰って来ない方がマシかも…と思うようになってきました。(笑)

付き合ってるとき、妊娠中はすごく頼りになったはずなんだけどなあ…
これだとどっちが手のかかる子供かわかんないよ…

休みの日息子をお風呂に入れてくれて、オムツ替えも頼めばしてくれて良い旦那だな〜って思ってましたが、これって当たり前じゃない?とも思ってきました。(笑)

息子に癒されながら、今日も旦那が散らかしたところの片付けから頑張ります。(笑)

コメント

よん

うちもおんなじです!!!
泣いても放置です!
泣くのが子供の仕事よ!とか
ゆってます!わら

でも、最近パパに行かなくなりました✌️️✌️️笑
おいでってしても行かないし
部屋で遊んでても
パパ帰ってくると
ままの方に寄ってきます😘💗笑
それが嫌だったのか
最近色々やってくれるようになりました😜😜

子供には、伝わっているとおもいますよ💗

• たなっち

たなっち

ほんとですか〜☺️?
    そうなってくれたら良いですね💓
    とにかく今は息子のこと可愛がることに専念しようと思います☺️(笑)

• 12月18日
ちぃ

一緒です😂
まさしくうちの旦那かと思いました😂
うちは諦めずに言い続けてます😄
それでも聞いてくれない時は義実家行った時これでもか‼︎って位義両親に愚痴って義両親から旦那に言ってもらってます😂
それでも治らないんですけどね😭
「子供より癖悪いわ~‼︎」っていつも言ってます😂

• たなっち

たなっち

義父母に話してるんですね😆
    いつも話そうか迷うんですが、義母はどっちかっていうと旦那可愛いって感じなので言い返されたらやだな〜とおもって話したことなかったです😑
    次会ったら話してみようと思います💓(笑)

• 12月18日
yk

わぁ〜。共感します!子供見てくれてても、片手に携帯か目線がテレビか…ミルクあげてくれるというのでお願いしたら半分以上残させてて、問いただすと要らないってポイってされたって(笑)その後あたしがあげたらちゃんと飲んでました(笑)子供が泣いてると抱っこではなく腕だけ伸ばしてツンツン(笑)ビールの缶片付けてと言うとテーブルから台所に移動させるだけ(笑)笑ってしまうぐらい呆れます😅

• たなっち

たなっち

子供が泣いてると、抱っこしないで腕だけ伸ばしてっていうのすごくわかります😇(笑)
    本当に何故こんな事ができないの?って事多すぎて私もたまに呆れる通り越しておかしくなって笑っちゃいます😂

• 12月18日
まっちゅ

わかります!!!!
片付けがまったくできません(-.-)
息子が泣いてごばんを食べないと、
おれは厳しくするぞ!とか
意味わからないことを
言ってきます‼

息子が旦那の眼鏡を
ぐちゃぐちゃにしているときの
いいきみと思っています。w
もっとやれ!!と

お互い、大きいこどもの世話
頑張りましょうΣ(T▽T;)w

• たなっち

たなっち

私の旦那も息子が泣いてると、男なんだから泣くな!強くなれ!とか意味わからなくてイライラしますw
    うちの息子ももう少し大きくなったら、床に置きっぱなしの旦那の私物たちで遊ばせてストレス発散しますね。(笑)

大きい子供可愛くないから、頑張りたくないですけど頑張りましょう😡

• 12月18日
ゆこみこ

分かるなぁ〜同じ。
内心はぁ?って思う事たくさんあります。リビングに靴下そのまま、持っていけやーと怒鳴りたい所だけど…言うのもなんぎ。
子供産んで思うけど
なんか、なんも旦那に言わん方が楽。まぁ、家にお金入れてるし〜〜
最近は、無視。
無視⇨意味は喋らないとかではなく。
あまりもう気にしない。
勝手にどうぞぐらいで。

• たなっち

たなっち

今後息子がハイハイしだしたときに、旦那の靴下が置いてあったところを通ると思うと本当に嫌です…。

毎回同じこと言うのもストレス溜まりますよね😭
    言ってストレス溜まるなら、言わないのも自分の為には大事かもしれないですね〜〜

• 12月18日
みなとんママ

旦那仕事に行ってたほうがいいかもってわかります!休みの日は手伝おうとしますがすぐスマホいじって家事もなかなか進まないのでもういいってなります!!赤ちゃん泣いてたらめっちゃ離れたストーブの前から名前呼んでて、、、近くに行って声かけろよって言いたいけど我慢😫頼まないと何もできないってどーゆー思考回路なのか謎ですね💦

• たなっち

たなっち

休みの日だから、家事進むかと思ったら1人の日と別に変わらないですよね、、、
    うちも遠くから声かけてますけど2ヶ月の赤ちゃんのこと遠くから呼んでも、赤ちゃん動けないですからね😡
    あとどれくらい経てば頼まなくてもやってくれるようになるんですかね〜〜

• 12月18日
ライオンと羊

あらあら、うちの事かと思いました!笑

今日も無断朝帰りだったので、こちらも子どもたち置いて無言で仕事に来ました。
うちは、保育園と幼稚園の送迎くらいしか本当にしないですよ💢

ATMと思ってます。

• たなっち

たなっち

無断朝帰りは本当にやめてほしいですね😡
    父親の自覚とかないんですかね😡?

本当にこれだとATMです!

• 12月18日
ままりん

わかります!
パジャマ脱ぎっぱなし、くつ下リビングにポイ、コップ出しっぱなし、飲み物出しっぱなし、使ったもの全て出しっぱなし。→あるべき場所にないので後々どこにあるのかわからなくなるw
そして後で必要になったときに必ず私に「俺の〇〇知らない?」って聞いてきます!
出した物を片付けると言う能力が全く無いようです🤪
洗い物するよ!って言ってくれてそれはありがたいですし感謝していますがなぜかコップだけテーブルに残したまま。結局私が洗う。とかよくあります(笑)
うちは長座布団がなぜか旦那が座ったあとはズレてますww
あれ、何なんですかねw
ズレていようがめくれていようが旦那は当然そのまま直しません🤣
子どもの面倒は一応結構見てくれますが自分が飽きると携帯でゲームし始めます。

子どもがもう少し大きくなって言っていることがわかるようになったら「パパはおかたづけもできないんだってー!〇〇はおかたづけできるもんね、パパより偉いねー!」って言ってやります😝