※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みながら、育児を一人で頑張る母親のお悩みです。

我が子を心から可愛いと思えたのはいつからですか?
もちろん可愛い愛おしい、離したくないとは思いますが、旦那が仕事おわり飲みいって次の日そのまま仕事へ行くという感じばかりであまり帰ってこなくまる1日以上完全一人で育児をしていると旦那に当たってしまったりヒステリックになってしまいます。
でも旦那が家にいる中で何も手伝ってくれなくともわたし一人でずっと育児をする分には平気なんです。(そんな日はあまりないですが。。)一人でやってるには変わりないのになぜなんでしょうか。
旦那は一応ひと通り育児はできるので休みの日は旦那に任せて遊びに行かせてもらったりしていますが、はやく帰って会いたいともあまり思えないんです。帰ったらまたいつもの生活が始まってしまうって気持ちの方が強いんです。それでも帰ったら帰ったで全然育児はできるし可愛いのですが、、、
自分がよくわかりません。
旦那とは仲良くないです。わたしが一方的に好きな感じで旦那はわたしにはなんの感情もないと言ってきます。
旦那は冷酷な人?なので、相談しても 愛せないなら俺が親権とるから別れて自由にやったら? と言います。そうではないんです。。そこまでではないんです。
本当は3人で仲良くしたいのに(これを伝えても、それは一生来ないね と言われました)旦那がわたしといたくないせいで、旦那が家にいる時はわたしが家を出てて、わたしが家にいる時は旦那はわざと帰ってこないようにしてるらしく、家にいる人が育児。という感じなんです。。。
本当は休みの日も3人でのんびり団らんしたいのですが、わたしが家にいると出かけられてしまうので、それだとせっかく旦那休みなのにいつも通り一人で育児することになる恐怖が強くて、わたしが無理やり予定をいれて出かけてる感じです。

コメント

黄緑子

私もそのタイプです(笑)
熱がないタイプですが、愛してるからいいの!ってことにしてます!

子供が、可愛いと思えるのは余裕が出てきてから。
3歳以降かもしれませんよ(笑)

なんか夫婦で無理してませんか?
とても息苦しさを感じます。
まだ何も分からない子供ですが
一歳にもなると
色々と見てますよ(;_;)

次の休みは〇〇に家族で行こうと
約束してみては?

葉っぱちゃん

旦那様はどうして頑なに3人の時間を嫌がるんでしょうか?子供を可愛がってる様子はありますか?妊娠前にお付き合いをしていた時期はどうでしたか?

ねこさぶろう

お子さんが可愛いと思えないのは、夫婦仲が悪いせいではないですか?
文章をよんでいて、ご主人へのイライラや寂しさが、お子さんへあたってしまうのかなと。

子どもがおしゃべりしたり、意思表示が出来るようになると、もっと可愛く思えてくると思いますよ(^o^)

いや旦那冷たすぎません?
そんな人と今後何十年も一緒にいれるのかって思ったら...キツイですよね。
親権を取るって言うってことは子供さんのことは愛してないわけじゃないとは思いますが奥さんには正直、、冷めてるのではないでしょうか?

わたしはですが旦那のこと云々関係なしに我が子は生まれた時から心から愛おしいです^ ^