※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

住んでいる地域の病院でインフルエンザ予防接種のワクチンはまだありますか?再入荷が少なく、息子の風邪が落ち着いた頃に受けられないか心配です。

みなさんが住んでいる地域の病院ではインフルエンザ予防接種のワクチンはまだありますか??
私の住んでいるところは再入荷するところがあまりなく、ようやく息子の風邪が少し落ち着いたのにもう受けられないのかな…と落胆しております😢

コメント

今年はワクチンが不足しているみたいですね(;_;)うちの息子はギリギリ打てましたが、2回目の予約をしたときに、今はないからまた連絡をしてくださいと言われました。私の地域はかなり田舎なので、ワクチン不足の心配はないかと思っていたので…正直かなりびっくりしました。

スヌーピー

多分どこも再入荷ばかりですよね
私は2回目予約取れました!
ちなまに市からの助成で市内じゃないと千円にならないから市内片っ端から連絡しました(笑)

ママリ

10月の上旬までは供給が少なく予約の数が取れなかったですが、中旬頃からは入荷の見通しがついたらしく予約をじゃんじゃん受け付けてました!
もういつ予約してもワクチンありますよ😃
ちなみに東京の総合病院です😊
もしかしたら近所の小さい小児科などは入荷の数は少ないかもしれません💦