※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
子育て・グッズ

男女の子を育てるママさんには、育てやすさが異なることがあります。具体的にどんな点が違うのか、教えていただけますか?

男の子、女の子両方育てているママさんに質問です!
やっぱり育てやすさなど変わってきますか?

どんなところが違いますか?
よかったら教えてください(❁´ω`❁)

コメント

deleted user

男の子の方がすぐ風邪ひきます💧うちの母もあたしより弟の方がしょっちゅう引いて病院だったそうです!あと寝ません!(笑)女の子が楽です(笑)
まぁ人それぞれだとおもいますが!

  • あきmama

    あきmama

    回答ありがとうございます!
    男の子のほうが病気になりやすいってよく聞きますよね😊
    たしかにその子その子に個性ありますもんね😉
    次の子が女の子なので、上の子より育てやすいといいな〜なんて淡い期待を持ってます( 笑 )

    • 12月18日
mm.7

上の子女の子

とにかく寝ない、少しの物音にも敏感ですぐ起きる
吐き戻しが多く、それが気管に入り救急車で運ばれたことも…
一人遊び出来る
少食偏食
体は丈夫で病気知らず


下の子男の子

よく寝る子、多少うるさくても寝てる
吐き戻しもない
いつまでも甘えん坊
好き嫌いなくよく食べる
体は弱くて毎月風邪引く
イヤイヤ期が上の子より酷い

夜泣きは二人ともなし

  • あきmama

    あきmama

    回答ありがとうございます!
    お話聞いていると本当にその子その子で違うんだなぁと実感します😳
    2人目が女の子なので、すこしでも育てやすければな〜なんて淡い期待をしていますが女の子でも男の子でもそれほど変わりなさそうな感じもしますね!

    • 12月18日
みなみ

まだ両方育ててるわけではないですが
今男の子妊娠中です!

仲良い友達が男の子で子供同士同級生です!
しょっちゅーその子と遊ぶのですが
その男の子は1ヶ月に1回は風邪を引くし、
とにかくママっ子で、少し離れただけでギャン泣きです!


うちの子は女の子ですが
一人遊びが得意で、とにかくずっと1人遊びしてます!
風邪もまだ引いたことないです(><)


そこらへんを見ると女の子は
やっぱり育てやすいのかなあ!と思います!


現在男の子妊娠中なので
楽しみもありますが、大変なのかなぁ?とも思います!笑

  • あきmama

    あきmama

    回答ありがとうございます!
    おお、うちの息子と同じですね😭
    うちは姉が同じ歳の女の子なのですが、まさに誰にでもニコニコしていて一人遊びも得意!って感じです😊
    風邪ひかないのはすごいですね♡

    私は逆に2人目が女の子なので、少しでも育てやすかったらなぁなんて淡い期待を抱いてます😁( 笑 )
    楽しみ半分心配半分ですね(❁´ω`❁)

    • 12月18日
stm4694

上の子は女の子でパパっ子です!
*わがまま
*やきもちやき
*生意気
*口が達者
*ご飯よりお菓子を好む
*1人で寝れる
*服にこだわりをもつ

下の子は男の子でママっ子です!
*添い寝が必要
*ママがいないと探しに来る
*いたずらが激しい
*お菓子もご飯もいっぱい食べる
*よく寝る
*服にこだわりはない

こんな感じです😂
特に今娘はァタシをライバル視していてパパがいると一切言うことききません😑
パパと喋るとうるさいと言われます🙄
なので笑顔でよってくる息子をついつい構ってしまいます😅

友達もほとんど上の子が女の子で下の子が男の子が多くて女の子は生意気で女同士になってしまうからケンカが多いって言ってました😅
男の子は小さい彼氏みたいで可愛いって周りではききます😀

  • あきmama

    あきmama

    回答ありがとうございます!
    女の子はパパっ子なんですね♡お話聞いていると、女の子のほうが自立が早そうですね(❁´ω`❁)
    娘ちゃんにライバル視されてるんですね😂困っちゃいそうですが、それほどご夫婦の仲も良い証拠ですよ✨
    そうされると息子君を構っちゃうのも分かります😭( 笑 )
    オンナの戦いですね🤣たしかに息子はちっさい彼氏ですね✨
    2人目の女の子、楽しみにしたいと思います♡

    • 12月18日