※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

キッチン侵入対策に悩んでいます。1歳の娘がソフトサークルをかわして侵入。高いベビーゲートを買うべきか迷っています。

みなさんは子どものキッチン侵入の対策どうしていますか?
ベビーゲート、おくだけとおせんぼ、サークルは実際何歳まで使えるものでしょうか?


もうすぐ1歳になる活発な女の子です。
リビングにある対面キッチンの入り口がつっぱれない構造なので、ソフトサークルを置いて通せんぼに使っていましたが、
最近うまいことソフトサークルの隙間に体を入れてキッチンに侵入してくるようになりました。

家の構造にあったベビーゲート(おくだけとびら)を見つけたのですが、少し高いので今からでも買うべきか迷っています。。

コメント

あやめる

うちは最近引越して、これから赤ちゃんが産まれることも考えて購入して設置しました☺️
2歳半を越えた息子でも危なくなさそうですよー。最初は開けようとしてましたが、最近は諦めたようです(笑)

ふ9🍵

その子によると思いますが、、、うちは動き始めた6ヶ月くらいから使い始めて、1歳半で今の家に引っ越してきたのですが、今の家ではキッチンにベビーゲートしなくても平気でした。
なので使おうと思えば2歳過ぎまでもちろん使えますが、逆にその気になれば?1歳半でいらなくなりますよ。
ただ年を空けずに2人目を考えていらっしゃるなら買ってしまってもいいかもしれませんね。あったらあったでやっぱり便利でしたから。

いろは

うちベビーゲートしてます!
娘は2歳3ヵ月です✨

あきな

みなさんありがとうございます(><)
ベビーゲート早いうちから不要になる子もいるんですね。
2人目はほしいけど今のところは無理そうで…💦でもお互いの兄弟がこれからなので、譲れることを考えたら長く使えるかもしれませんね💦
もう少し検討してみます💦ありがとうございました!!