※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
妊娠・出産

妊娠中の体重と赤ちゃんの成長に関係があるでしょうか?先生に体重が少し小さいと言われました。

一昨日の7ヵ月25週健診で
やっと妊娠前より体重が
+1キロになりました(;_;)

平均より少し小さめといわれ、
先生にはまぁ大丈夫!と
言われたのですが、
体重と赤ちゃんの成長って
関係あるのでしょうか?

コメント

haru.

ほとんど
関係ないと思います(´・ω・`)

友達自分の体重が4キロしか増えてませんでしたが、
赤ちゃんは3800gあったので😂

chisa

そんなに関係ないですよ(o^^o)病院の先生が問題ないと言ってるのなら大丈夫です✨
後期〜臨月にかけてドンッと体重増えますし、赤ちゃんも一番大きくなる時期になるのでこれから増えていきますよ(o^^o)
ママが増えなくても赤ちゃんはちゃんと栄養を吸収して大きくなるみたいなので✨

ゆきのっち

関係ないですよ*\(^o^)/*
私32週の検診より、34週の検診で体重が400グラム痩せてましたが、赤ちゃんは250グラムちょい成長してくれてました(´▽`)ノ

JUN子

先生が大丈夫と言うなら今は大丈夫だと思いますよヽ(^^)
私は今も悪阻が続いて食べられず妊娠前よりマイナス2キロです(゚_゚;)

おちょ

あんまり関係ないような気がします。私は体調が悪く食事もまともにとれていなかったので自分の体重は今も増えていないままですが(悪阻で減った後そこから変動があまりない為)この間の検診で赤ちゃんの体重は24w3dで約800g、大きめと言われました。