※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
家事・料理

はっきり言って、片付けが苦手です。掃除は普通にしてますが。仕事で忙…

はっきり言って、片付けが苦手です。掃除は普通にしてますが。
仕事で忙しいのと、休みの日も2歳の息子に振り回されて、なかなか片付けの時間がないというのを言い訳にしてますが、自分的には、もうちょっとキレイにしたい願望はあります。
たぶん、要らない物もたくさんあるのですが、捨てられず、どうしまっていいかも分かりません。
また、どこにどういう棚を置いたらいいかとか、相談する人も周りにいないので、業者の方に頼みたいくらいです。
いつも、テレビ番組の企画などで、キレイになっていくお家とか見るといいな〜と羨ましく思います。

コメント

麦

要らないものは、とりあえず袋やジップロックに入れて友達が来た時に欲しいのある?って見せてます。笑 私も以前は、捨てられずにいましたが物がなくなりスッキリします!

収納棚などには、セリアでボックス、ケース?を買って全てのとこに入れてみましたがいい感じになり快適ですよ☺️

パンダ

紙類は、捨てやすいかな
だいじなのは、しゃめってぽいする

水回りだけ、やっておけばそんなに気にすることはないかな

一気にやることは、考えない
寝る前に、5分だけ片付ける
テーブルのうえだけとか
玄関だけとか

あかねん

私の片付けは、まずはいる物、いらない物に分けて、いらない物は捨てるかリサイクルショップに売ります😊
あとは、何年も使ってない物は潔く捨てたり、リサイクルショップに売ります😊
服もそうです😊
例えば、1着買ったら、1着着てない服を処分します😊

ちゃみ

私も片付け、棚などの配置苦手です😂💦
もっとテキパキとできたらなぁ-って
思います^^;

ぴち

収納する場所はありますか?
持ち物は収納スペースに入るだけの物にしぼりましょう♪
出来るだけリビングには物を置かない、をウチでは徹底しています。
捨てられないものはなんですか?
フリマアプリで売れそうなものがあればわたしは売ってます。
めんどくさければ、いっそのこと捨てます。あまり物に執着せず、必要になれば買えばいいと思います。(金持ちの発想、物を大切にしない、ではなく、いまいらない物を捨てる、場合の話です。)
年末きますし、大掃除も兼ねて断捨離どうですか?!多分捨てたらスッキリします。あ〜〜残しておけばよかった😂の方が少ないと思いますよ〜?