※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、首が座っていない赤ちゃんにはインサートを使うか、使わないか迷っています。インサートを使う場合、首が座った後も使えるかどうかも気になっています。友達はインサートを使っていたけど、インサートを使わずに使える方が楽かもしれないけど、価格も考慮しないと💦

抱っこ紐出産前に買うんですがどれにするか迷ってます。
メーカーはエルゴって前から決めてるんですが、
首座ってない子から抱っこ紐だけで使えるタイプか、
インサート付けて使うタイプか迷ってます。
どっちのがいいんですかね??

友達でエルゴ使ってる子はインサート付けて使ってました!
首座ってない子でもインサート無しで使える方が楽なのかな?とは思いますが、やはり値段は張りますよね💦

あと、首座ってない子でもインサート無しで使える方の抱っこ紐の場合、首座ってからも同じように使うことは可能何でしょうか?
インサート付けて使う方は首が座ればインサート外してしまえばいいとは思いますが初めから付いてる方はどーなのかなっと、思いました。

コメント

あき

直接アカチャンホンポとかに見に行った方がいいと思います。

まりりんouo

上の子のときは、6月生まれで1ヶ月家にこもるとして、7月から外に出ることを考えると、インサートあると暑いし、肌も強くないと思うんで、汗疹にもなるかな?
と思ってインサートないアダプトを買いました!
慣れるまでは大変でしたが慣れてからは本当に使い勝手がよかったです!

• みるく

みるく

インサート無しのがいいんですね😌

• 12月18日
ちな

エルゴアダプト使ってます。
インサートなしで新生児から使えるし、
そのまま首座り後も使い続けられますよ(*^^*)

• みるく

みるく

楽ですか?

• 12月18日
  • ちな

ちな

最初は付け方難しかったですが、
    慣れると簡単だしすごく楽です!

• 12月18日
  • みるく

みるく

楽なのは助かりますね😌

• 12月19日
さな

上の娘のとき、インサート買わずにエルゴを使っていて首座るまではベビーカーでした!2人目はそうもいかずインサート買いましたがエルゴのインサートはとてもやりにくいです。エルゴから首座る前から使えるの最近でましたよね^ - ^2人目のとき買おうか迷いましたがやはりもったいないのでインサートにしました!
実際みてみて店員さんと相談してみたほうがいいと思います😊

• みるく

みるく

やりにくいんですね😰💦

• 12月18日

産後に落ち着いたら実際お店でお子さまと一緒に色んなメーカー試して買った方が良いかと💦
私は産前に買って結局合わずお蔵入りなりました(^_^;)

• みるく

みるく

やっぱり試着大事なんですね!

• 12月18日
ママリ

インサート使える期間は短いので勿体ないかな〜と思い、インサートなしで使えるタイプのエルゴを買いました☆
インサートの使い方が難しいと周りから聞いていましたし💦
首が座ってからもインサートなしのエルゴは使い続けられますし、抱っこ紐は毎日使うので重宝しています☆
最近、前向き抱っこも出来るエルゴが出たというのを知り…それが良かったなというのだけが心残りです(笑)

• みるく

みるく

インサート無しのがよさそーですね👍

• 12月18日
めめこ

私も出産前同じことで悩みました!!
結局1ヶ月から使えるインサートなしのアダプトを買いました!
赤ちゃん本舗で買ったのですが、そこで相談すると、2つの違いはインサートの有無なので、今はアダプトを買う方が多いらしいみたいです。

なので、私もアダプトを買いました!!

アダプトは身長50センチ、50から60、70センチ以降と三段階調節できるので、ずっと使えますよ!

• めめこ

めめこ

余談ですが、子供が6ヶ月以降になったので、最近はYouTubeで勉強して、おんぶをするようにしました!!
    家事とかできて、めっちゃ便利です!!

• 12月18日
  • みるく

みるく

インサート無しの買おうかな(笑)
    インサート無しの買われる方のがやっぱ多いですね!

• 12月18日
ジュー

最所の頃からスイングを使っていました
エルゴは子供ではなく、私の体型に合わず骨盤にあたり
その痛みが、歩くのを苦痛にしていたのでほとんど使いませんでした。
スイングですみましたし

ベビービョルン頂く前にエルゴ買おうとしていた時に
私はメッシュタイプでインサート無しが良くて1番新しいアダプト買おうとしてました。
高いですよね💦
インサートの有無で迷いましたが抱っこ紐つけるだけで大変そうだからできるだけシンプルがいいなと思いまして。

実際に産後になってみたから言えますがどう使うのかに寄ると思いますよ☺️

退会ユーザー

生後1ヶ月までは家でないし、その後も小さいうちはそんなに使用頻度高くないと思います。
    だったらインサートはあってもいいかな?とおも思うし
    上の子がいたり、ぐずって一日中抱っこで使う家庭ならインサート無しの方が楽かもです。

• 12月18日
  • みるく

みるく

詳しくありがとうございます😌

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は首座りまでと割りきって、ベビーカービョルンのオリジナルを買いました。
7000円位で買えるので、インサートよりは高いですが、アダプト買うのとあまり変わらないと思います。(うちは夏生まれなので、インサートは暑すぎて選択肢になかったです。)
とにかく付けたり外したりがすごく楽で重宝しました。

6ヶ月の今ではさすがに肩が痛すぎて、お出かけは腰ベルトタイプのものを使ってますが、家でぐずった時とかにはベビービョルンを使ってます。
さっと付けられて、起こさずに寝かしつけられるので便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカービョルン(笑)→ベビービョルンです😅

• 12月18日
  • みるく

みるく

起こさず寝かしつけれるのはいいですね!

• 12月18日
ttt(*'▽'*)

エルゴアダプト使ってます。
1個で済むと思い買いましたが2ヶ月で首すわったので、その時期に使用したの2回くらいだったので、ウチの場合はアダプトじゃなくても良かった気がします(-ω-;)
首元に折り返しがあって、首すわったたらそれを通常に戻すだけなので邪魔なかんじしませんよ(^^)

• みるく

みるく

邪魔じゃないならよさそーです♡

• 12月18日
♥

自分の子ども用には、
インサート無しで新生児から使えて
腰が座ったら前抱きも出来るタイプに
しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

赤ちゃん預かることが多く今までも
エルゴにかなりお世話になりましたが
とても使い勝手良かったです!

アダプト使ってます( ◠‿◠ )
すごく便利で買ってよかったです♡

らぱん

アダプト使ってます!
安いのを買おうと思ってたら兄夫婦から出産祝いでもらったので自分で選んだわけではないですが、エレベーターなしの2階に住んでいて、首すわり前から抱っこ紐で近所のスーパーに買い物に行っていたのでかなり使ってます!
成長に合わせて、大きさ調整するだけで、装着方法はずっと一緒なので楽です!

わたし

エルゴアダプト使っていますが首座りの後も使えますよ😊✨