※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

アパート住まいの皆様、ダイニングテーブル使ってますか⁇リビングダイニ…

アパート住まいの皆様、ダイニングテーブル使ってますか⁇
リビングダイニング8畳の我が家はずっと座卓生活でしたが、ダイニングテーブルの購入を考えています💡
○今は3人家族で、増えても2〜3年後にもう1人
○転勤族なので、しばらくはアパート住まい
○両親などの来客は年1〜2回
○部屋が広くないので圧迫感がない方がいい
ということから、2人用のテーブルでいいかな?と思っています。
やはり安いのでニトリを見に行く予定ですが、みなさんどんなダイニングテーブル使ってるか、よかったら教えて下さい\(◡̈)/♥︎

コメント

匿名希望

うちもニトリで買ったダイニングテーブル使ってます。四人用なので確かに圧迫間有ります💦二人用でお客さん来たときなどにテーブル伸ばせたりするやつ(普段は折り畳める?)ありますよねーそんなのだと重宝するかもですね。

  • ななな

    ななな

    4人用の使ってらっしゃるんですね!折りたためるタイプはデザインが気にいるものに出会ってなくて💦狭い部屋には重宝しますよね🤔

    • 12月18日
sarasara

これ使ってます😊
ベンチつけて大人7人座れます🙆🏻‍♀️

私も圧迫感がないように
床に合う色で白っぽい色をチョイス
しました☘️11畳です

椅子に座るタイプのテーブルでも
高さが低めで圧迫感がないものも
売られてるのでおすすめです☘

  • ななな

    ななな

    色が私の好みです♡
    余裕ありそうでいいですね!お子さん2人だとやはり大きめ便利ですか⁇

    • 12月18日
deleted user

アパートでリビングダイニングが6畳くらいです。
新婚の時から使っていた2人用のダイニングテーブルを使っていますが、最近第2子が生まれたので離乳食が始まる頃には4人用の物を買い換える予定です。

お子様2人を希望されているなら、4人用のか伸縮タイプのものにして2人目が生まれるまでは小さくして使われるなどが良いと思います。

  • ななな

    ななな

    2人目生まれると2人用じゃ狭いですよね。
    買い替え覚悟で安いのを買うか、伸縮タイプにするか…悩みます🤔

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは離乳食のハイチェアもテーブル無しの物を使っているので、3人で使っていても正直狭いです😅
    子供がテーブルに落書きしたり傷つけたりするので、安いのを買い替えても良いかもしれないですね。

    • 12月18日
あや

アパートにすんでます!!
ダイニングとリビング別で、ダイニング六畳で狭いですが、最近そこにダイニングテーブル購入しておきました(^^)!
私もリビングで座卓だったのですが、、子供がとろうとするので守りながらたべたり。犬を飼ってるので寄って来たりで、、。w

品数いつも多いし子供のご飯も置けるように4人がけがよくてニトリとかでは結構大きく120センチ幅からしかなかったので、ネットでコンパクトな110センチ幅の安いダイニングセット購入しました(^^)❤︎

  • ななな

    ななな

    かわいいですね♡ネットだと安いの色々ありますよね◡̈
    ただ実物見られないのがちょっと不安で💦
    購入されたテーブルの使い勝手どうですか?🙂

    • 12月18日
  • あや

    あや

    5年後くらいにマイホーム購入予定立ててるので今は安いのでいーかなー?というかんじでかいました!!
    全然普通に使えるので安くて満足です!!
    椅子は三脚しか作ってなくてひとつは子供の椅子置いてます!

    • 12月18日
  • ななな

    ななな

    マイホームお考えなら今はコンパクトな物で十分ですね◡̈
    うちもずっと同じものを使い続けるつもりはないので安いもので満足できるものを見つけたいです!ありがとうございます😊

    • 12月18日
  • あや

    あや

    ニトリとかもアウトレット商品で売れ残りとか数少ないものを激安でだしてるときあるのでそーゆーのも狙い目ですよね!

    • 12月18日
deleted user

転勤族ですがダイニングセットだけは譲れず必ず持っていきます😊
ニトリの4人掛けに末っ子用のすくすくチェアを置いて5人で座ってます。
今、14畳のLDK(うち3畳はキッチン)で、天板は150cmタイプ。
我が家の場合ですが、上の子たち大きいのでこれより小さいと腕がぶつかりストレスになりそうで😅
大型ソファも家具も置いてないのでそこまで狭くないです。
カウンターからの配膳下膳が座卓より断然ラクです。

  • ななな

    ななな

    画像までありがとうございます♡ダイニング、やはり便利ですよね😃うちもダイニング購入を機に物置と化しているソファを捨てます💦

    • 12月18日
りんご

うちも子供が動き回るようになったのを機にダイニングテーブル買いました!
4人用のテーブルですが、2脚+ベンチなので圧迫感がそんなになくスッキリして見えます😊
今は子供用のイスを買ったので1脚置き場所に困ってますが😅笑
うちも転勤族ですがいずれはマイホーム!と思ってるので全部で3万の安いものにしました!

  • ななな

    ななな

    子どもが動き回るようになると考えますよね😅
    ベンチタイプは考えたことなかったです!使い勝手はどうですか⁇

    • 12月18日
  • りんご

    りんご

    ベンチタイプは本当に賛否両論なんですが、私は使いやすいと思ってます!
    使わないときはテーブルの下にしまえるのでスッキリするし、クッション付きなのでベンチにうつ伏せになってくつろぐこともできるので気に入ってます😊
    ただ、子供が増えてもベンチ側はイスを減らすことができないのでそこが難点かなと思ってます💦
    見づらいですが写真貼っておきます!

    • 12月18日
  • ななな

    ななな

    写真までありがとうございます!実際に使ってる方からお話聞けてよかったです😊ベンチタイプも検討してみます♩

    • 12月18日