※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたち
子育て・グッズ

2人目妊娠中でチャイルドシートが2つ必要。車はパッソだが荷物が問題。大きな車に買い替えるべきか悩んでいる。チャイルドシート2つの方、どんな車に乗っていますか?

2人目妊娠中です。
年子なので、チャイルドシートが二つになる予定です。
今、車は、普通車のトヨタのパッソなのですが。
二つチャイルドシートを付けて、私たち夫婦が乗ると、荷物を乗せるところが無くなります。
トランク部分には、ベビーカーを載せてます。
7人乗りくらいの大きな車に買い替えの話が出てます。乗る分には、楽だと思いますが。普段、買い物、病院、保育園送り迎えで使うのは私なので、運転できるか、不安です。
チャイルドシート二つ乗せている方、車は何に乗ってますか?
やはり、大きな車に買い替え必要ですか?

コメント

パパンス

うちも同じ問題を抱えてます😂

• いたち

いたち

そうですよね!考えても、なかなか答えが出ません。

• 12月18日
haha

車悩みますよね!
4人の子供がいて
シートは3つつけている状態です!
七人乗りのアルファードにのってます!
前は8人乗りのアルファードでしたが
七人乗りだと二列目のシートとシートの間が空いてるので三列目に荷物を取りに行ったりと楽なので七人乗りのにしました☆
お子さんが小さいと出かけた時に車の中でおむつを変えたり大変ですよね!
そのことを考えると高さがある車はとても楽ですよ╰(*´︶`*)╯♡
運転は慣れですね☆
大きい車は慣れてしまえば運転してても疲れにくいですよ☆おすすめです!

• いたち

いたち

4人ですか!羨ましいです。
    高齢出産ですが、4人くらい産みたいです。
    後ろの席に行きやすいのは、ポイントですね。
    アルフォード、一番考えてるんです。
    子供のために、頑張ろうかな!

• 12月24日
あぃな

2歳差で当時ヴィッツに乗っていましたが、フリードに泣く泣く買い替えました;
最初はヴォクシーとかにしようか悩みましたが、そこまで大きいのは必要ないと思いやめました。(お金もかかるし)

• いたち

いたち

正直、パッソ、手放したくないです。しかし、二台を維持は出来ないですよね。

• 12月18日
  • あぃな

あぃな

大きい&スライドドアの方が楽ですが、上の子のチャイルドシートを1歳から乗れるジュニアシートに切り替えれば、多少マシにはなると思います。
    二台維持は....金銭的に余裕があればですね💦
    私もヴィッツ手放したくなかったですが、1回目の車検が来た&今なら高価格で買取できると言われて手放した次第です_(:3」∠)_

• 12月18日
  • いたち

いたち

ジュニアシートて、一歳からのがあるんですね!
    探してみます。ありがとうございます!

• 12月24日
nana

来年3月3人目出産予定です😊
チャイルドシート2台使用します🍀
昨年、ヴォクシー購入しました😊🎀
長男は大きいので、これから先
一緒に行動する事は考えず
7人乗りのヴォクシーにしました😊🍀出先で着替えが車内でラクに出来る事や、雨降りの時など抱っこしたまま
後部座席に乗り込み、車内で運転席に移動したりと使い勝手はいいです😊🎀ヴェルファイアも考えたのですが、そこまで大きいの要らないよね……となりました😊🍀

• いたち

いたち

私も、3月、出産予定です。
    どうせ、大きくするなら、ヴェルファイアかな〜と思ったり、はたして、運転出来るか?と思ったりしています。どっちにしても、7人乗りが使い勝手良さそうですね!

• 12月18日
  • nana

nana

運転は出来ますよ😊‼️
    案外、すぐ慣れるものです😊🎀
    同じ3月予定なんですね😍💕
    頑張りましょうね😊❤️
    我が家は
    これで打ち止めですので
    ヴォクシーHVにしました(笑)
    ヴェルファイアの方が広々快適なのは
    確実なのですが、維持費を考えると
    少しでも安い方……という思いもありましたが、今のところとても使いやすいです😊💕

• 12月18日
あき

8人乗りのセレナを使ってます☆
私も最初は大きい車に抵抗がありましたが、慣れてしまえばすごく使い勝手が良いです(๑´ㅂ`๑)

• いたち

いたち

やはり、慣れですかね!
    パッソでも擦る腕前でして。
    使い勝手の良さに惹かれます。

• 12月18日

7人乗りのヴォクシーに乗っています。
トヨタのスペイドに乗っていて2人目を考えていたので車検の時期に乗り換えました♪
乗り換えた月末に妊娠がわかりビックリしました!笑
かなり乗りやすいですよ(๑•́ω•̀)

• いたち

いたち

7人乗りが人気ですね!
    妊娠したのは、やはり良い転機なのかもしれないですね。

• 12月18日
htm

私の車をルークスに旦那の車をエスティマに変えました!
大きい車を私が運転できないのでルークスにしたのですがチャイルドシート二つ付けても荷物も乗りますよ❁.*・゚

• いたち

いたち

正直、今のパッソと2台持ちしたいですが。維持費が難しいですね。
    多分、次の次くらいは、子供が大きくなって、車もまた小さくなると思うので。思い切って、大きくしようかなと思います。

• 12月24日
s_mmn1720

7人乗りのヴェルファイアに乗ってます!
子供が、高校生、中学生、小学生、2歳と4人でチャイルドシートは1人なんですが、安い買い物ではないので、先のことを考えるとやはり大きい車じゃないと、子供の送り迎えも出てきます(^◇^;)
部活をやるようになると、誰かを乗せたり…

高校生までは、〇〇まで送ってとか彼女も乗せてってとか多いので、大きめがいいですよ☆

• いたち

いたち

子供4人て、羨ましいです!楽しそうですね!
    高齢出産ですが、4人くらい産みたいです。
    話それましたが、やはり、大きいのは、融通が利きますね。

• 12月24日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

子供って可愛いですよね☆
    私は、四人目を34で出産して、旦那は13歳上なんで、最後の頼みで女の子を…と思って自己流産み分けで、見事成功して♡笑

大は小を兼ねるといいますし、子供が大きくなるまでは、車も大きい方がいいかなって思います^_^

• 12月24日
ココりん

2人目が生まれる時にトヨタのノアに買い替えました。
それまで私は軽自動車にしか乗ったことなかったですが慣れたら大丈夫ですよ😊

• いたち

いたち

軽自動車から、ノアで乗れたんですね〜!ちょっと勇気でました。ありがとうございます!

• 12月24日
なつお

きっかけは全然違いますが!社用車でエスティマやハイエースを運転しなくてはいけなくなり…いざ運転!「あれ、思ったより運転できる~✌」ってなりました!

• いたち

いたち

ハイエース、運転て尊敬します!私も、前は、エスティマに乗ってたんですが、いっぱい擦ってました。子供のために、頑張りどころですかね!

• 12月24日