※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

入院準備で搾乳器が必要か悩んでいます。初産で無知なので、買うべきか迷っています。使わない場合も考慮して教えてください。

入院準備についてです!入院準備品の中に・搾乳器(あれば)と書いてありました^^;
まだ準備はしてないのですが、ない場合はやはり買っておいた方が無難ですか?
結構いいお値段するし、もし使わなかったら…って思うと💧初産で無知でわかりません(TT)どなたか教えて頂きたいです!

コメント

s♡mama

一人目のときは入院中使いました‼
二人目のときは入院中使いませんでした☆
わたしの場合は病院で借りましたよ(^_^)

けど、購入されてもいいかもしれませんね!
母乳で育てられるんでしたら
あれば退院後も使うと思いますよ~☆

• megumikkuma

megumikkuma

(あれば)持って行けばいいのかな、という解釈に至りました!
    ない人は借りれるかもしれないですもんね。
    病院ので合えばそれと同じの買った方がいいですよね~(^^

• 9月4日
凛

私は買いませんでした。
今日、退院ですが、問題なくおっぱいでるし、ちゃんと飲んでくれてるので先に買わなくてよかったと思ってます。
必要な時に買って充分だと思いますよ。

megumikkuma

おっぱい出るといいんですが、こればっかりは産んでみないと分からないですよね!
    先に買って使わなかったらショックなので、愛海さんの言う通り必要だと思ったら買おうと思います!✩

• 9月4日
はるヒナ

こんにちは。
私は二人産んでますが、入院中に搾乳器を準備する所あるなんて初めて聞きました‼️
そこの病院は、完全母乳を推進してるのですかね??
初産ならおっぱいも産まれてすぐには出ない事もあるし、日々生活していく中で出てくるようになるので(私の場合は1カ月過ぎてから吸いつきも良くなりでるようになりました。)
ママも赤ちゃんもお互いに初めてなので、ミルクと併用してました。なので、無理には用意しなくても良いと思いますよ〜(^_^)
頑張って下さいね〜(^_^)

megumikkuma

母親教室では絶対に完母推進!!というところまでは言ってなかったです。出来るだけサポートする的な感じです。
    私もそこまでこだわってはないので^^;
    必要なら買おうと思います!

• 9月4日
  • はるヒナ

はるヒナ

こんにちは。そうなんですね。
    必要になったら買ったらいいですよ

• 9月4日
まち(*˘◦˘*){♡]

搾乳機は出産後に購入を考えた方が無難だと思います。
完母で育てる予定でしたら搾乳機はあまり必要ないかなぁと思います。
私は完母ですが、搾乳機の必要はありませんでした。
お乳が張って頻繁に痛い場合は搾乳した方が楽になったりしますが、その時になってみないとわからないので(´・_・`)

あーすこ

私の通っている病院は完母推奨なので、入院準備の冊子に搾乳器や哺乳瓶、その他消毒用品なども準備しなくてよいと書かれていました。
入院中に様子を見て、必要であればその後に買うでも間に合うとありましたよ!

私が出産した病院も母乳を勧めているところでしたが、搾乳機は買う必要ないと助産師さんに言われました💦
もしママ自身が働きに出るとかでおっぱいを直接飲ませることができない場合とかに購入は考えたら良いと(^^)

同時期に出産した電動の搾乳機を買ったママは、ほとんど搾乳できないし、でも毎回分解して洗わないといけないから手間だけ掛かって大変だからもう使ってないと言ってました>_<