※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

おしゃぶりって出っ歯になったりしないですか?おしゃぶり加えさせた方いらっしゃいますか?辞めさせられましたか?

おしゃぶりって出っ歯になったりしないですか?おしゃぶり加えさせた方いらっしゃいますか?辞めさせられましたか?

コメント

たーたん

新生児の頃おしゃぶりにはだいぶ助けられました!!
3ヶ月頃から吸わなくなって自然にやめられましたよ😊
歯が生えていないうちは出っ歯を心配する必要ないみたいです!

ままり

おしゃぶりや指しゃぶりは歯並びに影響することもあると思います。
YouTubeだったか、なんだったか忘れましたが最近何かで見てゾッとしました(^_^;)
しかしうちは1ヶ月くらいまでちょこちょこ使ってました。子どもが拒否するようになって役目を終えた感じです!
歯が生えても吸い続けてたら影響あるんじゃないのかなーとは思います🤔

4人のママ

歯が生えてからも長い間使い続けてると影響ありますよ!
指しゃぶりも同じです。

知り合いの子と私のいとこがそれで出っ歯?というか、前歯が斜めに生えてしまっています。

ちぃのまま❦

おしゃぶり使ってましたけど、途中から哺乳瓶でもおっぱいでもない事に気付いたらしく自らポイッてして辞めました😂😂
ちょっとだけ使う程度がいいとよく聞きます😊✨
長い間使わせまくってると、2〜3歳になっても辞めれない子もいるらしいです😅💦

歯が生えそろって(2-3歳までした場合)も、おしゃぶりし続けた場合ですよ\( ¨̮ )/

そこまで気にすることじゃないかと思います!

mee

うちは3.4ヶ月ごろから使いはじめ、3歳になるまで使っていました。
おしゃぶりが精神安定剤になっていて、歯が生えてちぎれるほど使っていましたが、3歳になると自分から卒業しました!長い間使っていましたが、出っ歯にはなりませんでした😅歯科検診でも出っ歯と指摘されることはなかったです。

ぴい

うちの弟は小さい頃、指5本口に入れてしゃぶってました。お陰で口が大きくなったのか、歯並びめちゃくちゃいいです(笑)

こしあん

新生児期おしゃぶり愛用して、一回飽きたのか興味無くなって、6ヵ月前後からまたハマってます笑
今は、夜泣きなのか、おしゃぶり口から落ちて泣くことも多々あります笑

ちなみに出っ歯になりにくいドイツのおしゃぶり使ってます!

乳児突然死症候群で1人目を亡くしてからおしゃぶり使ってます。
おしゃぶりは、乳児突然死症候群の防止になるって書いてありました。

なので使ってます。
あるのとないのとは、全然違います。
うちは、娘指しゃぶりもおしゃぶりもしてましたが出っ歯になってませんし笑