※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

経理事務未経験OKの所受ける。情報処理2級、簿記1級、電卓1級持つが、転々とした経歴で心配。聞かれること教えて欲しいです。

経理事務で未経験OKの所を受けようと思ってます。受かるか心配です。ただ、高校の時に情報系のコースに居たのでパソコンの情報処理は2級、全商簿記は1級、電卓・珠算1級は持ってます。職を結婚前転々としてたのもあってちょっと心配です。聞かれそうなこととかあれば教えてください😞

コメント

chanrii

10年以上経理事務をしております。私も、高校で全く同じ検定をとり、高卒で入社しました。去年採用試験をしましたが、質問としては、このような時の仕訳はどういう仕訳になりますか?とか、ワードエクセルは使えるかなど聞いていました。あとは、経理事務といえば会社の大事なお金を管理するので、秘密を守れる人かどうか、そういったところもみられると思いますよ!

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    是非参考にしたいと思います😸頑張ります!

• 12月18日
  • chanrii

chanrii

頑張ってください!(*^^*)

• 12月18日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!夕方にハローワークに行ったら、もう既に面接を受けられた方がいて心配になりました😞

• 12月18日
ダンボ

何故やめたのかはっきり理由は言えますか?もしかしたら聞かれるかもしれないので明確に言えるようにしといた方が良いと思います。

ちなみに私も転職回数多いです(*'∀'*)

• まこ

まこ

毎回聞かれるので、適当には答えていたのですが、今回はちゃんと考えようと思います😞

• 12月18日