※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
ファッション・コスメ

冬コートマニアで、コートを毎年4、5着買ってます‥着なくなったらすぐ売…

冬コートマニアで、コートを毎年4、5着買ってます‥着なくなったらすぐ売ります
なので、たいして大きくないクローゼットに、私のコートでパンパンです
これ以上はいらん!‥と分かってはいるのに、毎年毎年コートが可愛い(;o;)!
コート欲しい欲がとまりません
旦那いわく、同じの沢山もってるじゃん
‥‥‥‥‥
買い物行って、このコート可愛い!欲しい!というと、そう言われます。(買うなよ!!とまでは言われませんが‥)
旦那がそういうと、でも買う!!とは言えず、そーだよね‥‥となんとか諦めます
でもどーしても欲しい(;o;)!
今そんなコートがあります。
どーしても欲しい!!と言えば、じゃあ買えば?(あきれながら)と言います
でも1万近くするし、旦那は無駄遣いせず、買った服は大切に何回も着るし、なんか買う!!となかなか言い出せません
自分でもコート買いすぎと後ろめたさもあります。
でも欲しい時、同じの持ってるじゃん‥と言われたら、なんと言い返したら、おーじゃあ買いなよ(*^^*)って、納得してくれますかね?笑
くだらない質問長々すいません‥
ちなみにローリーズファームのコートが欲しいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

クローゼットの中のコートをすぐに売って、それで買ってはどうですか?💡
売ってそのお金で買った!と言えば後ろめたさもない!はず😆

• 近

なるほどなるほど!でもコートマニアなので、なかなかすっきりとは売れないのです(;o;)!
    回答ありがとうございます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですよね😂
    じゃあコート以外のものを売りますかね🤔笑

• 12月18日
  • 近

コートのためにがんばってみます!!!!笑

• 12月18日
はなち🌷

私はコートに限らず洋服集めるのが趣味で(アパレル販売員です)、毎月4.5万とか普通に買っててもう病気ですw

同じの持ってるじゃんと言われたら、「あれ羽織ってると重くて肩こっちゃうんだよね」「薄くて風邪ひいちゃいそう」とか体調面を理由に絡めて説得させますw

似たようなのでも、可愛いのに出会ってしまうとトキメキがとまらないですよねー😂♡

• 近

アパレル販売員なら、それくらい余裕で買っちゃいそうですね!でもそれは仕事絡みだし、仕方がないことだからいーですね!(*^^*)
    体調面を理由に絡めてうまく言う!しかしその手はもう何回か使ってしまっていてネタギレで‥笑
    本当に出会ってしまうとトキメキとまらんです笑
    出会わないでほしい笑
    回答ありがとうございます!(*^^*)

• 12月18日