※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app!
子育て・グッズ

メルカリで簡易型チャイルドシートを探しています。取り締まりの対象にならないか心配です。持っている方、メーカーや購入場所を教えていただけませんか?

『簡易型チャイルドシート』

メルカリで簡易型チャイルドシートが出品されていて、気になっているんですが、持っている方いらっしゃいませんか?
また、簡易型は取り締まりの対象にならないのでしょうか?
実家に帰った時や友人の車に乗りたいときに使えたら便利だと感じたのですが、買ってみて使えなかったり、取り締まられてしまうのなら困ってしまうので…(*_*)
持っている方は是非メーカーやどこで買ったかも教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

マイニー

こんばんは。
簡易型チャイルドシートとは、ベルト式?みたいなやつですよね??私は持っていないのですが。。
一応取り締まり対象ではないようですよ。
ただ、安全性から考えるとどうなんだろう?と思うので、少しお友達の車に乗せてもらうなど、短時間ならいいかもしれませんが眠ってしまったりすると頭の支えがないから首がグラングランになりそうですよね…

• app!

app!

回答ありがとうございます。
    そうです!ベルト式のものです。
    説明が下手ですみません(´×ω×`)

取り締まり対象ではないのですねー。
    ありがとうございます。
    アメリカ基準だの日本の基準だのと説明が分かりにくくて、悩んでいました(><)
    ベルト式のときには子どもと2人きりで乗ることはなく、常に隣で見てあげられる環境ではあるので、短い距離なら良いかもですね。
    検討したいと思います♪
    貴重なご意見をありがとうございます!!

• 9月4日