※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
その他の疑問

産後1ヶ月半になります。帝王切開で10月24日に出産しました。1ヶ月検診…

産後1ヶ月半になります。帝王切開で10月24日に出産しました。
1ヶ月検診では異常なく、それから間もなく悪露は止まったのですが、12月5日頃からまた出血し始め、すごい量の血が出ました。病院にその時連絡してみればよかったのですが、身内に不幸があり連絡できず、次の日から徐々に量も減り、1週間以内にはほとんどなくなったのでそのままにしていました。その後は黄色いおりものがあったのですが、たまに茶色いような時があり、2日程前からまた茶色いおりもののようなものが出るようになりました。おりものシートで間に合うくらいですが、量は少し増えています。
受診した方がいいのでしょうか?産院まで1時間半ほどかかるので 一人で子どもを釣れて行くのが大変で、躊躇してしまっています。
このような経験のあるかたおられますか?

コメント

かなぴ

たぶん悪露がまだ残ってるのでは?私も帝王切開して、1ヶ月たちましたが、何も出ない日もあれば、ナプキンいっぱいに出血あるときもありますよ☺

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですかね?少し前に出血した時は鮮血って感じでびっくりしたんですけど、1週間で止まったから生理だったのかな~と思ったりしていて…

    • 12月18日
ゆこみこ

帝王切開した時期は悪露はありまきた。
ピタっと止まり。
確か、1カ月?だったかなぁ〜ふと、一回?パッと出たような。
でも、痛みもなく、
電話で問い合わせして
これ以上でるようであればきてくださいと言われましたが
止まったので
行かなかったような。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    問い合わせしてみた方がいいんですかね…1回出血した時に連絡しなかったのと、受診してくださいと言われたら1ヶ月半の子連れてすぐに行けないな~と思ってしまって‪‪💦‬

    • 12月18日
  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    問い合わせして聞くだけ聞いてみた方が。
    後からなんかあっても身体の事ですし心配ですよね。

    • 12月18日
あ

私も同じような感じでした(帝王切開です)
結局完全に終わったのは2ヶ月過ぎくらいで
次の月から生理開始しましたよ😶

  • あ

    追加です
    病院で見てもらって
    悪露が終わってないと診断されたので
    多分ですが悪露がまだ終わってないんだと思います!

    • 12月18日