※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
その他の疑問

今日、走り回る息子を追いかけていて近くにいた女性にぶつかってしまい…

今日、走り回る息子を追いかけていて近くにいた女性にぶつかってしまいました。すぐ、すみません。と言いましたが、すごく大きな音で舌打ちされました😫💦こういうことよくあることですか?睨まれて舌打ちされたのが初めてだったのと、驚きで数分落ち込みました😫
それともうすぐ2歳になる息子、イヤイヤがすごく、抱っこ嫌、手繋ぐのもいや、で参ってます。公園とかだったら好きにどうぞ〜なんですが、人が多いところだとそうもいかず。皆さんこういう時どうしてますか?😓

コメント

ゆー

きっと子供を持った事がないんでしょう…その女性は😭私も絶対落ち込みます!!

• かほり

かほり

大分落ち込みました😭しかも女性だったのでびっくりしました😭
    コメントありがとうございます!

• 12月17日
30

一緒になって走っていたら、躾がなってないと思われますし、お母様も周りを見ていなかったのであれば、すみませんと言われてもイラっとします。イヤイヤ期でも2歳なら、どうして走っていけないか等、話せば理解できると思います。

• かほり

かほり

降りたいと泣きわめく息子をずっと抱っこしていたんですが、比較的人の少ない所で下ろしたら一瞬で走って行っちゃいました💦ぶつかるから危ないよ、と何度も話してるつもりなんですが…私の落ち度です。頑張ります😔
    ありがとうございます!

• 12月17日
はらぺこあおむし

運が悪かっただけです😊大丈夫ですよ😊
うちもよくぶつかりそうになったりしてますが
毎回頭下げてます💦
人が多いところではイヤイヤ言っても
暴れる息子を無理やり抱っこして
人のいないところで好きなだけ
走らせてます!

• かほり

かほり

私も毎回頭下げまくってます😓今日は息子生まれて初めて旅行に来たんですが、人の多い所ばかりで…
    大分落ち込み反省したので、大丈夫の言葉がとても心に染みます😢ありがとうございます!

• 12月18日

なんですかその人~😓
私なら無意識に
は?って声が漏れて
睨み返してしまいそうです(笑)

冷たい方ですね💦
うちも男の子なのでこれから気を付けながら、けどそんな人に出会うことがないように願うしかないです😭

ゆい

うちもイヤイヤがすごくて
素早いから、どうにも
ならない時あります(>_<)!!
言ったって聞けるような
年齢でもないですもんね!
気持ちわかりますよー(;_;)

色んな人が居るから、
そんな冷たい人もたまには
出会いますよね。
悲しくなるし落ち込みます。
でもその相手はきっとこっちの
ことなんて直ぐ忘れてると思いますよ(´・ω・`)

次気を付けよう、くらいで
いいと思います!

まままきりん

うちの旦那なんて
子供にぶつかられて
携帯落としてバキバキになったけど
いえいえ😊って帰ってきましたよ😂
その女性心狭いなぁ。笑

うちの子イヤイヤに片足つっこんでます。
家の中だとほっといたらすぐ違うことに目がいくのでいいのですが、外出中だとなかなかそれはできないので、あ!なにあれ?とか言って気紛らわしてます💦
今のところそれでいけてますが本格的になるとどうなることやら…

momo

不注意でぶつかられて良い気分になる人はいないですからね…私は子供がいる身ですが、やっぱりぶつかられたら「おいおい‥」と思いますよ。
相手がとっても感じの良い人で一生懸命謝ってくださったら悪くは思いませんけどね。
それでも不注意で他人にぶつかった事は変わりませんから、自分が悪かった。気を付けよう。と思うしかない気がします。

時々スーパーとかで周りを見ていない親や子供にぶつかられる事がありますが、余裕が無いのか常識を持ち合わせていないのか「ぁ、すいません」と軽く言って去って行く方多いですよ。何にも言わずこちらをチラッと見るだけの人もいますし。汗
そういう人がいるから嫌な態度で対抗する人も出てくるし、子連れが肩身狭い思いするんですよね…。
根本的な問題を探って考えていくと、舌打ちしてきた方だけが悪いんじゃないんですよ。
子持ちも子無しも、みんながもっと自分や身内以外の事を考えて行動できたらなぁ‥と思います><

ぶーちゃん

きっとその人は子育てしたことないんだと思います!☹️
子どもは元気だから走りたくなるときだってあります(^。^)
ただ、良いときと悪いな時の分別をきちんとしてあげることが大切ですね(^。^)

ゆりさんの気持ちもわかりますし、ぶつかられた女性の気持ちもわかります。
妊娠初期に人にぶつかられた時は神経質になっていたり悪阻もあり、かなり不快でした💧すみませんじゃないし!と思ったり💦
そして、長男が超がつく多動児だったので、ゆりさんの気持ちもわかります😭
私は人にぶつかった時や迷惑をかけてしまった時はすみませんではなく「大変申し訳ありません!」と言うようにしています。
そして、息子の多動が酷い時、人がいる公共の場では必ず迷子紐を使っていました!嫌がっても必ず付けていました。
怪我や事故、命には変えられません。

確かに女性がした事は、大袈裟すぎると思います😱子供がした事なんだから心が狭すぎるって思うかもしれませんが、その女性の気持ちも分からなくもないです(><)

なつお

ゆりさんが落ち込んでしまうのも理解できますが、私がその女性の立場でしたら似たような態度をとってしまうかもしれません…。妊娠中(私)の今は特に、子供に近くを走り回られるとヒヤッとします。お腹がちょうど子供の頭の高さなのもありますが、ドキッとするようなことはなるべく避けたいですね。それがましてや大人だったりすると、もっと怖くなります。先日ベビー用品専門店にいったら、大きな男の人が子供と狭い店内(服がかかっている間)を追いかけっこしていました。私はそのときは本当に「ふざけんなよ!」と怒りがこみ上げました。妊婦に限らず、ビックリしてイライラしてしまう方って少なくないと思いますし、ゆりさんのような方ならそんなことないと思いますが、ケガをしたのがもしゆりさんや子供さんだった場合、責任や多少の罪悪感をおわされるのも嫌なものです…。私は子育てこれからですが、最悪子供がケガをするよりも泣きわめいてでも自分から離さないようにしようと思っています…。

あや

その女性の気持ちもわかりますが、舌打ちはやりすぎだと思いますね。
女性でも子供にきつい人とか居ますよね、私もドラッグストアでベビーカーで歩いてただけで女性に睨まれたことあります😫

ぴっちゃん

わたしも、両方の気持ちわかるなーと思いました(´;Д;`)
わたしも妊娠中、なんどか子供に突進されて、子供好きなわたしですがイライラしてました。
子供がしたことだから…子供だから仕方ないってのも分かります。
ゆりさんはきちんと謝っているし、謝ったのにも関わらず舌打ちはどうかと思うけれど、やっぱり何でちゃんと見てないんだろう❓とも思われがちかと思います😱
ゆりさんは違うかと思いますが、世間には子供をちゃんと見ずに、携帯いじってる人や井戸端会議に花を咲かせ過ぎて子供が何してるか見てない人がたーくさんいます😦しょっちゅう見かけます。だからきっと、そう言う人と同じように見られてしまったんじゃないかなぁ。