※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

9-11ヵ月検診の無料受診券を使って病院に行くべきか悩んでいます。風邪やインフルエンザが流行っている今、感染を避けたいです。先月行けばよかったと後悔しています。

9-11ヵ月検診というものがあって
無料受診券を使って病院でやってもらうんですが。

今の時期風邪やインフルエンザが流行ってるのに検診の為にわざわざ病院に行ってうつされたら嫌だなぁと思うのですが?どう思われますか?
行きますか?行きませんか?

今10ヵ月なので先月行っておけばよかったと後悔してます( ̄▽ ̄;)

コメント

moon

お熱ある子と検診、予防注射の子の待合室・診察室が別々の病院に行ってるので、今月頭に10ヶ月検診行きました!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちが行ってる小児科はどこも
検診や予防接種、風邪などで受診と
部屋が分かれてましたので
特に気にしたことは無いです!!🙄

颯真ママ☆

そういった定期検診の時って、曜日や時間が決められてませんか?
検診のお子さんだけが集まるところだったらよっぽど大丈夫だと思いますよ☺✨
私だったら無料だし行きます!

ゆん

病院によると思いますが、検診なら病気の子どもさんと別の時間帯でみてもらえると思います✨
一度、小児科に確認してみてはいかがでしょう😊❓

ゆいぴ~。

行きます!必ず行きます!が、別々に部屋が区切られていたり
日付けで検診日など分けられている病院などに行きます!

はちはち

私の住む地域の小児科は、検診や予防接種の日にちと時間が決まっていて、その時間内は一般診察は受け付けていないのでうつされる心配が無く、安心して行けます(^^)
ゆんさんの地域にも時間が決まっている病院があると安心ですね(^_^)!

yun-/zuki

早速の回答ありがとうございます!
予防接種で行ってた病院は
検診と予防接種の患者の時間は午後の診察の前に予約でやってましたが
待合室は一緒で

毎回遅れて始まるので受付後に待たされて実際に検診が始まる頃に午後の一般の患者さんが待合室に来てしまうんですよね( ̄▽ ̄;)