※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu1515
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、出産場所に悩んでいます。個人産婦人科と総合病院の産婦人科で迷っています。個人の場所では、出産後の写真が公開されることに抵抗があります。

2人目を妊娠中で今29w5dになります^^5年ぶりの出産なんですけど個人産婦人科か、総合病院の産婦人科か未だに迷ってます✧*。
(ˊᗜˋ*)✧*。きっと人生で最後の出産にしよーかなと思いますが、今通院してる個人の産婦人科は、産まれると産んだ直後の姿の赤ちゃんとママのポラロイド写真が待合室に、全員飾られます(°_°)いつ出産時刻、性別、何グラムで産んだって写真の下に書いてあります。でも出産後くたくたですっぴんでパジャマ姿の自分を不特定多数の方に見られるのが少し抵抗があります(ノ_<)てかちょっと恥ずかしいです(ノ_<)上の子の保育園のママとかもその写真のことについてウワサしたり、可愛くうつってる〜〜とかって保育園で話しておられるのが聞こえてしまいました(笑)(°_°)

コメント

ジャンジャン🐻

その写真は拒否もできるのではないですかね?(^-^)

最後ならおいしいご飯のところがいいですw

• yuuuu1515

yuuuu1515

ありがとうございます!事前に拒否できるか聞いてみますー!おいしいゴハンのところいいですねー!
    退院前なら少し体力も戻って顔色も少し良い時かもですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月4日
えりりりり*

個人情報になるので、それは拒否することができると思いますよ☻♡

• yuuuu1515

yuuuu1515

ありがとうございます♡(*ó▿ò*)♡そーですかね!上の子は一緒に検診にいくと、ママもおしゃしんにのるの?と聞いてきて楽しみにしてて(笑)嫌だけどどーしよーみたいなかんじです(๑•.̫•๑)

• 9月4日
  • えりりりり*

えりりりり*

恥ずかしいけど、記念にも思い出にも残りますよね♡
    本当に嫌で嫌でたまらない!というわけではないなら、それも良い思い出になると思いますよ♡
    飾られたその写真の前に娘さんを立たせて記念写真なんか撮れるし素敵だと思います☻★

• 9月4日
  • yuuuu1515

yuuuu1515

ありがとうございます♡(*ó▿ò*)♡保育園ぷらす、マンションの近くの産婦人科さんなのでみんなツーツーみたいなかんじで子供たちは喜ぶけど、(順番に自分たちにきょうだいができること〕それに答えてあげたい気持ちと半々ですー!(笑)

たしかに記念ですね!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。ありがとうございます!グッドアンサーさせていただきました^^

• 9月4日
ママchan

それは事前にやめてほしいことを伝えたらだめなんですか?

• yuuuu1515

yuuuu1515

ありがとうございます!聞いてみます♡(*ó▿ò*)♡

• 9月4日
さきりんぐ

1人目の時は総合病院でしたか⁇
私は個人産婦人科で出産しました‼︎
やっぱり美味しそうなご飯や待遇に惹かれました(笑)
ゆーままさんの入院予定の産婦人科はどうなのかはわかりませんが、個人産婦人科はご飯が美味しかったり、お部屋も個室で綺麗な所が最近は多いので、お腹の中のお子さんが元気で何事もないようなら個人産婦人科おすすめです♡

産まれた直後の一緒の写真は記念になりそうですが、少し抵抗ありますよね(^^;;
赤ちゃんだけの写真にしてもらえるかなど相談ですね♫

• yuuuu1515

yuuuu1515

1人目の時は里帰りして総合病院でした!初産でしたが看護婦さんたちがテキパキされていて心強かったですけど、厳しく感じる時もありました^^(笑)
    今通院してる個人産婦人科さんは1人1人の出産をいたわっておられるかんじで、すごく雰囲気も好きですー♡(*ó▿ò*)♡
    やから写真とかもおっぴろげかもですー(笑)^^今出産が近づいてささいなことで気にしすぎてしまってるんかもでした(´・◡・`)ありがとうございますー!

• 9月4日