※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

生後6ヶ月の子と結婚式に二人で参列する際、オムツやミルクなど入れたト…

生後6ヶ月の子と結婚式に二人で参列する際、オムツやミルクなど入れたトートバッグは会場に持ち込みますか??ドレスに抱っこひもはしますか??アドバイスお願いします。

コメント

miii:

ドレスに抱っこ紐してましたよ!
トートバッグ持ち込みしました!
派手なヤツじゃなく暗めなトートバッグで行きました🌹🌹

• かか

かか

浮かないですか?

• 12月17日
  • miii:

miii:

義弟の結婚式だったんですが、端っこの席だったので大丈夫でした(;´Д`)

会場は暗めでしたし…
    でも、よく泣いてたのでほとんど外に出てました💦

友達の結婚式には、ベビーカーのほうが何人かいましたよ!

• 12月17日
  • かか

かか

ありがとうございます。
    遠方からなのでベビーカーを持参しないんです。会場にもないようです。

• 12月18日
花恵

私は4ヶ月の時に従兄弟の結婚式に参加しました‼️あらかじめベビーカーで行くことを伝え、もし泣いてもいいように出口の側の席を用意してもらいました😊なのでベビーカーの荷物入れにオムツポーチを入れたりお気に入りのおもちゃを入れたりしてましたが、泣くことは一回もなくほとんど寝てたのであまり役に立ちませんでした😂(笑)

同じ会場に何人か赤ちゃん連れの方はいましたが、抱っこ紐つけてる方はいなかったです😅

• かか

かか

ベビーカーがいいなぁ。遠方からなのでないんです。

• 12月18日
つむつむ

こないだ友人の結婚式に行きました。
抱っこ紐して
トートバッグに子供のもの詰めて
行きました(´・ω・`)
寒い中外での記念撮影だったので
抱っこ紐あって助かりました。

周りにも子供づれがいて
抱っこ紐してたりで
目立つことなく大丈夫でした(´ω`)!

ずっと愚図ってたので
用意して貰ったベビーベッドは
使わず終始膝の上か
抱っこしてました。

• かか

かか

こじんまりした親族とすこしの友人の式みたいで他にこどもはいないようです。だっこ紐ゆうきでました!ありがとうございます

• 12月18日
m*

私なら、ベビーカーでいくか、腰が座っているならキャリフリーのベルトでお膝か借りた椅子に座らせておくと思います!
キャリフリー、Amazonで1500円くらいですが、レストラン等でも役立っていてお勧めです。

• かか

かか

普通の幼児用の椅子はあるみたいなので、その手がありますね!助かりました

• 12月18日