※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートのおすすめを教えてください。第二子も考えており、4歳までか7歳まで使えるタイプに悩んでいます。皆さんはどのメーカーのものを使っていますか?

チャイルドシート(新生児から使えるタイプ)のおすすめを教えてください!

1歳2ヶ月の娘を育てています👶
今、義姉のおさがりのチャイルドシートを使用しています。
アップリカの新生児から使えるタイプです。
しかし、義姉が妊娠中で、チャイルドシートを返すことになりました。
義両親が私たちに新しいチャイルドシートを買ってくれることになったのですが、どのようなタイプにするか迷っています😰

近い将来、第二子も欲しいと思っているので、新生児から使えるタイプにする予定です。
しかし、4歳まで使えるタイプにするか、7歳まで使えるロングユースタイプにするか…決められません💦
二人目が産まれたら、どっちにしろ追加で買わないといけないので。

メーカー含め、皆さまはどのようなチャイルドシートにしたのか教えてください☺️

コメント

アーニー

4歳まで使えるタイプで、リーマンのソシエプラス使ってます。ベルト固定式で軽いので乗せかえしやすいです。

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます‼️

リーマン💡
    あんまりメーカー知らないので、初めて聞きました~👂
    調べてみます😄✏️

• 12月18日
ふーこ

ロングユースは、オススメしません💦
子供って大人の真似したがってチャイルドシート座らなくなってきたりしますし、成長に合わせてジュニアシートやブースターに切り替えのがいいかなーと個人的には思います😊
下の子が産まれる前に、上の子には1歳~使えるジュニアシートを買いました☺️

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます‼️

ロングユースはやめといた方がいいんですね💦
    買ってもらえるなら、長く使える&高価格でもいいかな~とか、いやらしいことを考えてしまいました(笑)
    やっぱり、1歳から使えるやつの方がいいかもしれませんね😅
    再度検討し直してみます✏️

• 12月18日