※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

主人は子供とあまり遊びません。平日は朝早くから夜遅くまで仕事なので…

主人は子供とあまり遊びません。
平日は朝早くから夜遅くまで仕事なので子供と遊べず…土日は平日の仕事の疲れで朝は10:00頃起きてきて、お昼からはまたお昼寝します。
主人の仕事が大変なのも分かります。
家族のために仕事をいちばんに頑張っていると言うことも分かります。
でも…もっと一緒に遊んでほしいと思ってしまい…喧嘩になります⬇️⬇️
休みの日お風呂は入れてくれます。
あと、一緒に遊ぶわけではないですが子供が遊んでる近くには居て携帯ゲームしたり寝転がってゴロゴロはしてます。

今日は「外で遊んであげて」と言うと「めんどくさい」と言われ
怒り口調で「それなら、もぉいい!」と言うと何も言わず子供と外へ行こうとしました。そこで私も素直にお願いね!と言えば良かったものの…「今更もぉいいよ!私が行くから!」と…この一言が原因で喧嘩です⬇️⬇️

同じような旦那様をおもちの方いますか?…
旦那様の事を考え土日はゆっくり休ませてあげてますか?
子供とは遊んでくれてますか?

コメント

ありりん

ゆっくりもしてません💦子どもはギャン泣きで、旦那とは数分が限度です 笑

今日はボードに行ってました😤喧嘩になるのも嫌で、もうほとんど放置です 笑

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    もぉ放置するのが1番ですかね(^^;
    なんか自分だけが我慢してる感じがして溜まりに溜まった気持ちが爆発してしまって喧嘩になることが多いです⬇️⬇️

• 12月17日
  • ありりん

ありりん

我慢して、夜中とかなんか泣けてきたり、考えすぎたりして寝られないこと多いのですが💦言うと喧嘩になるのが予想できるので、朝になって、もういいやっていうのの繰り返しです😅

溜まりに溜まってきますよね。なんなんですかね、ほんと😤💦💦
    そら、仕事してもらって感謝ですが、、じゃー育児に休みはあるのかってないですもんね。。

• 12月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

考えて寝れないこと私もあります⬇️⬇️なんだか自分だけが悩んでるみたいで…更にイライラしてきたりします(^^;

• 12月18日
ひーママ

ウチも毎日そんな感じです!
機嫌がいー時だけ息子の相手して
気ずけば旦那わ寝て息子わ泣いてます(´・ω・)
もぉ呆れるとゆーか・・
なので私、土日わ実家に帰ってます!

• ドーナツ

ドーナツ

同じような方が居られると心強いです(T-T)私も実家へ帰ると子供も喜ぶし自分自身気分転換になります(><)

• 12月17日
ママリ

うちの主人も平日はあまり子どもとの時間はありませんが、休みの日は北海道で雪が多いので雪はねしがてら、子どもと雪だるまを作ったりソリ遊びなどしてくれてます。
なので午前中に遊んでお昼寝を一緒にしてます。
夕方は一緒に買い物に行き、私と下の子は買い物、主人と上の子はスーパー内を遊び回る係です(笑)

どうしても、休みイコール自分の時間だと思ってしまうんですよね、男の人って。
仕事の休みは自分の時間っていうのは独身時代だけにしてほしいですね。
子どもと遊ぶのって疲れるし体力いりますけど、それでもうちの主人は仕事の疲れとは全く違うから苦じゃないと言ってますけどね…💦

• ドーナツ

ドーナツ

確かに子供と遊ぶのは体力いるかもしれないですけど…旦那様がおっしゃってるように…仕事とは違いますよね⬇️⬇️うちの主人もそういった考えにならないのかなぁ(T-T)

• 12月18日
みー

うちの旦那も同じ感じです。
なので今日は初めて1日2人を無視して
子供と遊ばせようとさせましたが、
あたしが遊んであげないのが分かると
携帯ゲームをしながら本当に少しずつですが
子供と遊んであげてました。
でも普段休みの日とかもあんまり遊んで
あげないので子供は少し戸惑ってる感じでした

• ドーナツ

ドーナツ

私たちが居ると子供は見なくても大丈夫!って感じなんでしょうね…うちも子供には申し訳ないと思いながら無視していると渋々遊んだりしてます(-""-;)なんだかその光景を見るとまたイライラしたり、悲しくなります⬇️⬇️

• 12月18日
つー

うちもそうですよー。

まいにち7時に家を出て
23時に帰宅

日曜日休みです

今日は11時に起きて
16時から昼寝

息子をお風呂に入れてくれて

また寝ました…

• ドーナツ

ドーナツ

仕事が忙しくていくらでも寝れるんでしょうね…でもやはり子供が居るからには子供との時間をつくってもらいたいものですよね⬇️⬇️だって…私たちは睡眠時間足りなくても、風邪を引いたとしても、それを理由に子供を放置して寝るなんて事出来ないんですし(-""-;)主人にも朝ゆっくり起きてくるのは良いとしても、起きてからは子供ともう少しで良いから関わってもらいたいです。それだけなのになぁ…

• 12月18日
あき

私の父がそうでした。私が子供の頃なので携帯はありませんでしたが、漫画を読んでゴロゴロ。それが原因で母ともよく喧嘩でした。私が余計なことを言うから喧嘩するんだ。なにも言わなければ喧嘩はないと思い、よく1人で遊んだり、妹と遊びました。家族で出かけるのもあまりなかったです。とりあえず、父は抜きででかけました。父がいないと平和でよかったです。おかげで大人になったいまでも私は父がキライです。私が妊娠してから旦那に私が子供の頃のことをしつこいくらいに聞かせていたら、子供に嫌われるのはイヤみたいで、できるときは頑張って子供の相手をしてくれます。お子さんが小さいうちはまだ喧嘩してもキョトンとしてるだけでしょうが、4歳前後になるとどうして喧嘩しているのか理解するようになります。私がそうでしたから。

• ドーナツ

ドーナツ

いつもなら子供が寝てから言い合いしたりですが…今日は子供が居る前で喧嘩してしまいました⬇️⬇️
    まだ上の子は2歳だからか…笑ったりしていましたが、ダメだなぁと反省しました(T-T)子供に気を使わせてしまう事はしたくないです。でも…爆発してしまう事があります。私も主人は居ないものとして考えれたら良いのですが…やはり家族で…と思ってしまいます(><)でも、私が思ってた家族にはなれそうにないです。

• 12月18日
  • あき

あき

私の母も出かけるなら家族で!という人でした。普通、子供がいるなら家族で出かけますよね。小学校低学年まで喧嘩は絶えなかったです。それ以降は喧嘩は極端に減りました。なぜなら私が部活で休みがなくなったから家族で出かけることがなくなったからです。逆に言うならお父さんと子供が一緒にどこか行く。何かをすることができるのはほんの数年しかないんです。その数年のあいだに嫌われないように、母親とはまた違った信頼関係を築いていかなくてはなりません。実は大変なんです。お父さんて。そのことにほとんどの新米お父さんは気づかないです。気づいたときにはもう、手の届かないところにかわいい我が子は行ってしまうんです。ご主人に真剣に、静かに優しくそのことを教えてあげてください。

• 12月18日
  • ドーナツ

ドーナツ

本当にそう思います。子供と一緒に過ごせる時なんて本当にわずかですよね(><)やはりもう少し諦めずに主人が子供と遊んでくれると信じて伝えていきたいと思います!また喧嘩になるかもしれませんが…感情的にならず…話してみたいと思います(><)

• 12月18日

我が家もそんな感じです😳
平日はまず会いません。
日曜は遊んでるのかと思いきや、
遊んでる邪魔をして泣かせるだけです。
旦那に外で遊ぶの怖くて任せられません…
なので、いつもいないものとしてます🙌

• ドーナツ

ドーナツ

居ないものとして考えれれば私も…主人もイライラせずに喧嘩もしないで済むのかなと思います(T-T)でも…家族になったからには、子供と一緒に遊んでくれるお父さんになってほしいとまだ思ってしまいます⬇️⬇️でもそもそも主人は家族のために仕事を自分は頑張ればそれでいいと思ってるので、そこから考え方が違うみたいで…仕事はもちろん頑張ってくれるのはありがたい事だけど…子供が居るんだよ?家族なんだよ?お父さんなんだよ?って思います(T-T)子供にはお父さんと遊んだ思い出も作ってもらいたいです⬇️⬇️
    でも…まぁ…主人のお父さん自体が仕事ばかりで家に居なかった人のようなので、その影響もあるのかなと最近は思います。

• 12月18日

退会ユーザー

わたしもそう思うようになるまで時間かかりました。でもそこに時間やチカラは使ってられなくなってしまって。
    本当は変な事だけど、
    実母には、子どもがもう少し大きくなればパパにも遊べるようになると言われました。親なんだから、そんなのもおかしい話ですけど、実際4.5歳くらいになればパパでもよくなるような気もします。

• 12月18日
  • ドーナツ

ドーナツ

実際主人にまだ話せない子供の気持ちなんて分からないと言われました(><)なので子供が自分の気持ちを伝えれるようになれば「一緒に遊ぼう」と言えるようになれば主人も今とは変わるのかなと思います(T-T)

• 12月18日
NEKO

うちもですね〜。
交代勤務なので15時半に帰ってくる日もありますが、帰ったらソッコーで寝ます。
14時過ぎに家を出る日もありますが、昼ご飯できたと呼ぶまで寝てます。
休みの日も基本的に家にいる間は寝室にこもって寝てるかゲームしてます。

あまりに息子と触れ合わないのでお風呂は出来るだけ入れてもらうようにしてますが「息子見てて」と言うとスマホ見てたまに息子が主人の所に行って何か訴える時だけ顔を上げます。
なので息子はすぐ私の所に来ようとしてベビーゲートの前で怒ったり泣いたりするのですが、そこでようやく少し相手をする感じですε=(・Д・`*)ハァ

よほど子ども好きじゃないと男の人は子どもより自分を優先しますよね。
ってか、普通に「息子より自分の方が大事」って冗談っぽくですが言われました。

• ドーナツ

ドーナツ

やはり、女と男だと違うんですかね(T-T)やっぱり私は今、子供がいちばんで子供が楽しいから喜ぶからとかで何をするとか色々決めちゃいます(><)確かに子供好きとかではないとなかなか子供とたくさん遊んでもらうのは難しいかもですね⬇️⬇️

• 12月18日
ぷしゅ

うちもですねー。
うちは、変な人のようで
子供に、自律神経失調症って言う
病気、やから遊べない~。て
言うてました(笑)
三人で出掛けても
喧嘩になるのでいないものとして
やっていってます。

こどもが成人したら
離婚するつもりです。(´・ω・`)

• ドーナツ

ドーナツ

居ないものとして考え、離婚まで考えておらるなら色んな事を割りきれるかもですよね⬇️⬇️私はまだ主人が変わってくれると信じてしまってます(T-T)なので喧嘩にもなるんでしょうね(-""-;)

• 12月18日