※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
家事・料理

ワーママさん!子どもの朝ごはんはどんなメニューが多いですか?時間もな…

ワーママさん!子どもの朝ごはんはどんなメニューが多いですか?
時間もないし、夜に作りおくことがほとんどで、特に偏ってしまっている気がしてます。
子ども食堂の様子などを見ると、あんなに野菜を用意出来ず、本当に栄養が心配になります・・・😭

コメント

m

分かります!!

私も朝は特に余裕なくて、同じものばっかり。
しかも私が朝はパン派だから(…とゆうのも、時間がなくてパンの方が手軽に食べられるからなんですが(>_<) )息子もパン。
パン・バナナジュース(バナナ、ヨーグルト、牛乳をブレンダーでガァーっと)、バナナ以外の果物とかです^^;
本当はご飯食べさせてやりたいのですが、なかなか出来ずにいます(>人<;)

仕事の日は夜もそんなにたくさん副菜作れるわけではないので、偏ってるだろうなぁ…と。
もっとバランスとか考えて作ってやりたいけど、出来ません(´⊙ω⊙`)

• ゆほま

ゆほま

本当にそうです(;∀;)
    少し前までうちもパンでしたが、下の子のパンくずが気になり・・・(笑)
    今月くらいからおにぎりです(;∀;)
    おにぎりとみかんにチーズ、頑張って卵焼きとか・・・

野菜もときどーーーーき並べますが食べないとか、投げる・・・(下の子が)
    時間に余裕もないのに余計仕事を増やされる気がして出現回数が減ってます・・・

夜は具沢山味噌汁は心がけてますがメインと副菜が限界です😭

• 12月17日
  • m

m

ホントそうなっちゃいますよね(>_<)
    作り置きとか上手に出来たら、毎食毎食作らなくても なんかうまい具合にできるのかもしれませんが、それもやったことがないと言うか、出来ないというか。。

自分たち大人だけなら なんでもいっか になりますが、こどものご飯って難しい(>_<)

• 12月17日
  • ゆほま

ゆほま

作りおきを考える暇もないしリメイクする時間が無くそのまま同じもの出しちゃうし
    作りおきおかずの本も買ってみたけど・・・手間暇半端ないなと思っちゃいました。。。
    恥ずかしながら・・・職業が調理なのに・・・。
    家ではさっぱりダメです。
    考えられたものは作れるけど考えられません(;∀;)
    料理本買ってみたけど・・・それでもダメでした。
    私のやる気スイッチドコー。
    成長期なのにこれでいいのかなって思うし、身長が伸び悩んでいるので私のご飯のせいかなとか、いろいろ考えちゃいます。

• 12月17日
みーこ1001

朝は毎日同じようなものです💦
うちはごはんなので、納豆ごはん、汁物、おかず(煮物、卵焼きが多い)です💦
汁物は夜の残りで、おかずは自分達のお弁当の残りや作りおきです😵

• ゆほま

ゆほま

うちは私は賄いがでるし旦那は社員弁当があって(;∀;)
    弁当おかずもなければ作りおきもなくて
    調理の仕事してるのになんだか情けなくなってきました(;∀;)
    煮物・・・凄いです😭😭😭⭐

• 12月17日
クミ

うちは夜ご飯がまた朝に出てくる感じです。
フルーツやヨーグルトなどを最後に違うものをつけてあげてます。
あと夜はご飯で、朝はパンのことが多いです。

• ゆほま

ゆほま

うちも少し前までパンでしたが、下の子が投げる時期なせいか飛散して大変でお休みしてます。本当はパンの方が楽ですよね😭ありがとうございます!

• 12月18日
  • クミ

クミ

うちはご飯を食べてくれなくて、時間がかかってしまうので、朝は比較的食べるパンにしてます。
    おにぎりを作っても握りつぶして落とされ、最近は自我が出てきて、ほんと面倒ですよね。

おかずはおかわりしてくるくらいなのに…💦

• 12月18日
どうしても無駄遣いが多いんです

うちは、ほぼ、ご飯(納豆やしらす)と夜の残りの味噌汁ですが、味噌汁もないときはおにぎりです。青のりとゴマと鰹節を混ぜたものが定番です。おにぎりで全てごまかしてます(笑)

• ゆほま

ゆほま

青のりとゴマと鰹節!健康的ですね😆💗うちも真似しようかな・・・!
    上の子は混ぜ込みわかめをローテしてました😅下の子は1歳からのふりかけみたいなやつで・・・悩みだったので嬉しいです(๑•ω•๑)♡

• 12月18日