※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜から朝にかけて1〜2回ミルクを飲み、すぐ寝ることがありますが、いつまで続くか心配です。続けてても問題ないでしょうか?

1歳1ヶ月になりましたが、ミルク夜から朝にかけて、1〜2回飲みます。 ぐっすり朝まで寝る子もいますよね? いつまで続くのでしょうか? ミルク200飲むとすぐ寝てくれますが、、 続けてても大丈夫ですかね?

コメント

ミルクを飲むのが癖になっているのかも知れません。。
(私が以前、保健師さんにそんなことを言われました😔)
あんころもちさんが夜のミルクがしんどいようなら少しずつやめても良いと思います💦💦

• あん

あん

そうなんですね(^^) しんどいとは思いませんが、夜寝てくれたら楽だなぁと思いますよね(^^;

• 12月17日
y.h.mama+°♪

息子は卒乳したら、朝までグッスリ寝てくれるようになりました。
卒乳を考えているのであれば、寝る前、夜間に泣いたら麦茶や白湯に変えるなどしてみたり、徐々にミルクをやめてみてはいかがでしょうか?

• あん

あん

ありがとうございます。 試してみます(^^)

• 12月17日