※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままん
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下のサイズについて、ぴったりサイズを選ぶのが難しいです。足のサイズに合わせるとキツそうで、ふくらはぎに合わせると大きすぎるようです。皆さんの経験を教えてください。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
赤ちゃんの靴下のサイズについて教えて下さい🙇!

息子がぽちゃぽちゃしすぎているからなのかもしれませんが、良いサイズがありません😭
足のサイズ?(足首から下の部分)に合わせると、ふくらはぎにくっきりと形が残ってかなりキツそうです。
でも、ふくらはぎに合わせて選ぶと足のサイズが、ぶかぶかです😭
説明が下手でごめんなさい(´;ω;`)

皆様も、こんなもんなのでしょうか👶?
ぴったりだったよーとかふくらはぎムチムチだったからこうしたよーとかあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

ゆき

お子さんのぽちゃ具合がわかりませんがふくらはぎってことは膝下くらいの長めの靴下ってことですかね⁇

うちは細めでしたがその丈のは確かにキツい作りでした
なのでくるぶし上くらいの靴下ばかりです^ - ^
でも気づかずよく片方落としてなくしてます💦

寒かったらレッグウォーマー重ねるとかどうですか?(о´∀`о)
靴下よりゆるめですよ♡

• くまままん

くまままん

早速回答して下さってありがとうございます!

なるほど!!
    確かにどれも膝下のです!
    短めの買ってためしてみます🙌
    レッグウォーマーを重ねればいいんですね😍✨
    ありがとうございます🙇🙇🙇

片方落ちてるなんて親は悲しいけど、そんな落とし物発見したらほっこりしちゃいそう😊💓

• 12月17日