※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

入院中のお風呂に関する質問です。週2回のシャワーだけで、お風呂がない日はタオル支給されず、使い捨てタオルが嫌い。自分で洗面台で体を拭いているが、最近はサポートが不足しているようで、残念な気持ち。お風呂がない日の対応に困っています。

切迫で入院経験、現在入院している方おられませんか??
私は週2回のシャワーのみなんですが、どれくらいの頻度でお風呂入ってましたか?
お風呂がない日はタオルが支給されましたか?
抗菌使い捨てタオルが嫌いで、使いたくありません、、
すぐ冷たくなるし、肌触りも悪いので嫌いです、、
自分で洗面台にお湯はって、タオル絞って体拭いてます。。
最初は足浴とかもあったんですけど、入院長くなって段々雑になってきてるように思います、、
お風呂に週2入れるからいらないって判断なのかな。。
楽しみにしてたので、残念です、、

下の方を洗うようにセペのようなものもでなくなりました。。
お風呂がない日はどうしたらいいの状態です、、、

コメント

すもてぃん

週4回の点滴差し替えの時にシャワー入れてました!
そうじゃない日はタオルを渡されてましたね〜
下もタオルでしたが、トイレのビデで洗っていたりしてましたよ!

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    コメントありがとうございます♡
    そういえば、部屋のトイレにビデついてます!
    使ってみます♪
    下もタオルですか、、
    2本ついてくるので、1本は下を拭けってことだったんですね、、
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
  • すもてぃん

    すもてぃん

    週4回ではなくて4日に1回でした^_^;
    本来なら毎日でも入りたいですよね!
    入院生活頑張ってくださいね(*^^*)

    • 9月4日
  • 浜ゆう

    浜ゆう

    私も4日に一度みたいなもんです(^^;;
    点滴もなく、漢方を食前に一袋だけ飲んであとは安静です。。
    お風呂の回数って大事ですよね、、
    あと3ヶ月入院することを考えるとうんざりしますo(TωT)o 
    頑張ります♡♡

    • 9月4日
すぶたん

こんにちは!

私も27wから入院中です。
今までシャワー不可で週2回の足浴と洗髪のみだったんですが、今週から週1回シャワー解禁になりました♡プラス洗髪週1回です!
それ以外の日は体ふきのみですが、4本ホットタオル貸してもらえるので頭用、下半身、上半身など使い分けてます(∗•ω•∗)
シャワー浴びれると気分大分違いますよね!勿論毎日浴びれたら一番ですが(>_<)

まだ先は長いですが、お互い頑張りましょー(;_;)!

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    ホットタオルいいですね♡
    私はこのタイプが2本のみです。。
    すぐ冷たくなるので、全く気持ちよくないです、、o(TωT)o 
    清拭の時間がイヤでイヤでストレスに。。
    足浴気持ち良いですよね!
    お互い頑張って乗り切りましょうね〜〜o(TωT)o 

    • 9月4日