※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

37週4日の初妊婦です。お腹全体に軽い痺れがあり、気になります。同じ症状の方の経験を聞きたいです。次の健診まで待つべきでしょうか。

こんばんは!
ネットで見てたのですが、なかなか同じ症状のことが書いておらず、私と同じような経験の方はいらっしゃるのか?と思い質問します!
今37週4日の初妊婦です。昨日からお腹全体が軽い痺れがあります。みぞおち?あたりからお腹全体です。胎動もいつも通り激しいので、そんなに気にすることないのかなと思って産院に電話もせずにいますが、なんだか気になって🙄💦次の健診が5日後なのでその日に相談すれば良いかなと思いましたがやっぱり気になり💦どちら様か同じ症状があったかた、いらっしゃいましたらお話し聞かせてほしいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こりす

お腹が大きくて
圧迫されていることで
血流が悪くなって
胃のあたりがビリビリ
痺れることはありました!
お腹下がってきたのか
今は改善されてます😊

• ゆこ

ゆこ

早速のご返信ありがとうございます😌🙏お腹は確かに急激に大きくなってる気がします🙄💦ちゃまさん38週でしたら私もそろそろ下がってきて改善するかもですね😆ありがとうございます😌🙏

• 12月17日
  • こりす

こりす

母体は小柄なのに赤ちゃんは
    平均以上のビッグベイビーなので
    34wの頃からパンパンで…
    胃痙攣起きて吐いちゃうくらいだったのでかなり辛かったです😥

ちょっとずつ楽になると思います!
    一応健診の時に先生に
    こうゆう症状ありますって
    伝えてみてください🎶

• 12月17日
  • ゆこ

ゆこ

胃痙攣!?😳💦小柄なお母さんでしたらそういうところが辛いですね😭私も身長は154で大きくはないのですが、体重がもうオーバーしすぎてて😭💦もう産まれちゃうんじゃないかってくらいパンパンで😭

次の健診で言ってみます😊正産期あるあるなんですね🤗ホッとしました😌🙏

• 12月17日
  • こりす

こりす

私もそんな変わらないです!
    150cmです😣

腸が押しつぶされて便秘になるなら
    胃も同じだよなぁと思って過ごしてました💦
    お大事にしてくださいね✨

• 12月17日
  • ゆこ

ゆこ

ちゃまさん小柄さんなんですね!失礼かもですが。。。可愛いです!😘💗
    便秘は今のところ気にならないです!😊

ちゃまさんもそろそろ赤ちゃんに対面ですね☺️お互い最後まで風邪ひかないように頑張りましょう!!

返信ありがとうございました☺️回答締め切らせて頂きます😌🙏⭐️

• 12月17日