※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
妊娠・出産

五月人形は生まれてすぐ買わないと間に合わないです。産前に目星だけつけておくといいでしょう。

2月末に男の子を出産予定です!
五月人形って、4月に飾るとしたら、生まれてすぐ買わないと間に合わないですね?
産後はバタバタするので、産前に目星だけつけとく感じでしょうか?

コメント

はる

今回は見送って再来年に改めてちゃんとしたものを選ぶのでいいと思います(^^)

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

そうですね、参考になります!

• 12月17日
はっち

5月に初節句をするなら、産前に目星つけとく感じでいいと思います!次の年にしてもいいとは思いますけど、兜を買うのはご両親ですか?ご両親ならなおさらある程度希望を伝えてお任せしていいと思います☺️
ちなみにうちは2人目なので、兜はもう買いませんが、初節句は生まれてすぐの5月にするつもりです。お宮参りのお祝いもそのときに兼ねて。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

確かに、買ってくれるのは私の親になりそうなので、任せればいいですね( ´ ▽ ` )

義両親が遠方なので、初節句とお宮参り兼ねられるの助かります!
    参考になりました!

• 12月17日