※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

髪型についてです☺️2月に出産予定でそれに合わせて出産前最後の美容院に…

髪型についてです☺️

2月に出産予定でそれに合わせて出産前最後の美容院に行こうと思っています💇‍♀️

今は肩につくかつかないかのギリギリの長さなんですが、ショートにしてしまうか結べる長さくらいまでにしておこうか迷ってます🤣

ショートだと洗う、乾かすのが楽だけどお手入れが面倒(しかも癖っ毛)だけど結べる長さだと結んじゃえば楽だけど洗ったり乾かしたりが時間かかる…

どっちを取るか…皆さまどう思いますか?😢
経験談お聞かせいただけると嬉しいですっ☺️

コメント

ゆずのら

私は短くしました(^◇^;)
乾かす時間を短くしたいし
結び癖の毛になるのもイヤだったので💦
今も今で、中途半端に伸びてきて
子供が髪引っ張るので
短い方がいいかなーって思いますw

• はる

はる

知り合いも、子どもに引っ張られるのがストレスすぎてばっさりショートにしたと言ってました😂
    たしかに、結びグセの毛になるのも嫌ですよね😂

• 12月17日
みち

私もショートだとセットとかめんどくさいので、切るのやめました!ロングだと乾かすの大変ですが寝癖つかない方を選びました!笑 出かけるのに化粧はしたいので、髪まで時間かけたくないです🤣

• はる

はる

ある程度長ければ癖もつきづらいですもんね😂
    たしかに、お化粧して、髪はサッととかすだけでお出かけしたいですよね☺️!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ショートにしたら逆に邪魔でした😂
ミディアムで結べるくらいにすれば良かったと思いました😂

• はる

はる

姉も子育て中でショートなんですが横から髪が落ちて邪魔そうにしてるの見たのでうーん🤔、やっぱり結べたほうがいいのか?と悩んでしまいました😂

• 12月17日
トミー3971

出産直前に美容室に行って短くしましたが、ロングから鎖骨くらいの長さでギリ結べる長さにしました!
産後はじめての美容室に先月行った時もロング→鎖骨くらいの長さにして、乾くのが比較的早く楽です。
うちも子どもが髪引っ張りますが、ロングの時より回数減りましたよ(^^)

• はる

はる

鎖骨くらいまであれば肩ではねる心配もないですよね☺️
    伸ばしたい気もあり、でも子育てを考えると…と迷ってしまいます😢

• 12月17日
  • トミー3971

トミー3971

私もばっさり切ってショートも考えてましたが、ブローに時間取られたくなかったので、結べるギリの長さにしました。
    肩ハネないですし、私の場合はこの長さ楽です!
    伸ばしたい気持ちよくわかります(*´꒳`*)

けど、産後は自分に時間が全くかけられないのが現実ですね。(苦笑)

寒くなってきているのでお身体ご自愛くださいませ🍀✨
    素敵なご出産になりますように🍀✨

• 12月17日
  • はる

はる

産後は自分に時間がかけられない…😂
    経験者は語る、ですね🤣笑

初めての出産で不安やわからないことだらけですが頑張ります☺️
    トミー3971さんも赤ちゃんとステキなクリスマス、年末をお過ごしください💓

• 12月17日
アーニャ🥜

出産する頃に結べるくらいまで伸びればいいやと思ってボブまで切りました♪
今肩くらいなので良い感じです🙌🏻

• はる

はる

結べた方がやっぱり楽ですかね😂
    癖っ毛なんで肩くらいだと思いっきり外ハネしちゃうのが悩みの種です🤣

• 12月17日

こんにちは!

私が行った美容室では、子持ちのオーナー美容師さんからセミロング+パーマをすすめられました☺️
セットがしやすいし、結べるからという理由です!

迷った末、ロングを切るのが嫌で産後に考えれば良いやと思って出産。
結局髪を乾かす時間が勿体無すぎて地元の行ったことない美容室で
結べるセミロングでとにかく乾かしやすさ重視で!
って感じでカットしてもらいました😭
乾かしやすいのは良いのですが、結んでいないと抱っこしたとき引っ張られて痛くて、結局結びっぱなしです😭
もしもパーマかけてても髪を降ろす機会がなかったから無駄だったかも…と思いました🤔
なので、抱っこ紐派とベビーカー派でも違うかもです。

私は産前にやっておけば良かったなぁと後悔してます😭

出産頑張ってくださいね〜!

• はる

はる

パーマは楽ですよね😂
    お子さんに引っ張られて結局結んだまま…😢ありそうです😢
    ベビーカーが好きな子になってくれたらいいんですけどね🤣
    出産頑張ります!☺️ありがとうございます✊

• 12月17日

経験談ではないですが、ちょうど私も悩んでました!😭
私も肩につくくらいの長さなんですが、ショートボブにするつもりでいました!(同じ理由で乾かすのが楽だと思い)でも美容師さんに相談したら短いと伸びた時に気になると思うから、結べるくらいにしてた方がなんだかんだ楽ですよと言われ、今くらいの長さでキープしようかなと思ってます!

• はる

はる

ショートだとお手入れをこまめにしないといけないですもんね😢
    でもお風呂が楽だし…!って思ってしまいます😂
    美容師さんも結べるくらいをおススメするんですね🤔✨

• 12月17日
ぴぴ

ショートは邪魔でした!
授乳のときに顔にかかってものすごいストレスでしたー😊

• はる

はる

そうなんですね😂
    ショートにするんだったらベリーショートくらいの勢いじゃないとダメですかね🙈笑
    結べた方が良さそうですね☺️

• 12月17日
ぽむぽむ

私も2月出産予定です✨私もショートでしたが、伸ばして結べるようにしました✨確かにドライヤー等は楽ですが毎朝シャンプーする時間もなさそうですし、毎月美容室に行けるか不安なので、とりあえず落ち着くまではすぐに結べるほうを取りました☺

• はる

はる

毎月美容院なんて行けそうもないですよね😂
    わたしもショートだと毎朝髪濡らして乾かしてっていう生活だったので結べちゃったほうが楽ですかね🤣
    同じ2月出産…♫がんばりましょうね☺️

• 12月18日

出産の時はまとめられるくらいの長さにしておきました(*´▽`*)
いきなりばっさり切る勇気はなかったので😃💦
でも授乳のときに赤ちゃんに髪の毛が当たったりするのが嫌で、毎日毎日低めのポニテ?で、すごいマンネリしちゃって切りました✂

今はショートです😻
すごく乾きにくい髪質なので早く乾かせるようになって楽です✨
私も少し癖があってセットしなくてもフワッと良いぐらいに広がってくれるので、ショートにしてからは朝の支度も楽です🎵
個人的には、ピアスやイヤリングが今まで以上に楽しめるようになったことが1番お気に入りポイントです💓😍💓

• はる

はる

子育てで忙しくてとりあえずまとめとけ!って感じになっちゃいそうですよね😂
    たしかにショートだとピアスが目立つしオシャレが楽しめますよね😆
    わたしも穴あいてるし、落ち着くまでは結んで、その後ショートにしたいなぁ♫

• 12月18日
あー

出産前に
セミロングまで切って
パーマを かけました☺️!
もともと ロングで 20センチ位
切ったので 入院中も
乾かすのが楽➕セットが
かなり楽チンでした💞

• はる

はる

ロングからセミロングでもだいぶ楽チンになりますよね☺️
    パーマかけるとやっぱり楽ですかね♫
    癖っ毛なのでパーマでごまかしちゃいたいです!笑

• 12月18日

短めの切りっぱなしボブおすすめですよ!
テキトーにオイルつけるだけでオシャレ感でるし、伸びてきても切りっぱなし感は変わらないので数ヶ月そのままで大丈夫です♪
私最近いつも短め切りっぱなしボブですー。
癖っ毛だと尚雰囲気でていいと思いますけどね〜。

• はる

はる

切りっぱなし!たしかに良さそうです😆伸びてきても大丈夫なとこがいいですね!🙆‍♀️
    ヘアカタログ見てみますっ!

• 12月18日

退会ユーザー

見てみてください^_^
    私は首のラインが見えるくらい短めにしてますよ♪めっちゃ楽です。笑

• 12月18日