※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯人mama❤︎
ココロ・悩み

28週の妊婦です。最近、陰部が痒くて腫れ、排尿時に痛みやおりものが増えました。カンジタかどうか助産師に相談し、薬を処方してもらえるでしょうか?

28週目の妊婦です。
ここ最近、陰部が痒くてつい掻いてしまって
腫れてしまいました…
排尿時も痛く、おりものも多いです。
これはカンジタでしょうか?
また、明後日助産師外来なのでその時にそのような事を
言おうと思ってるのですが薬はだしてもらえるでしょうか?

コメント

ハロまま

カンジダなら薬貰えると思うので見てもらった方がいいと思いますよ❗️
キズが出来ても辛いですし☘
早めの方がいいと思いますので明日連絡してみてはどうでしょう?早くおいでって言われるかもしれないですし🍀

  • 颯人mama❤︎

    颯人mama❤︎

    薬出してもらえますかねー。
    助産師外来の時に言っても
    大丈夫ですかね?😞😞😞💦

    • 12月17日
  • ハロまま

    ハロまま

    妊婦さんはなりやすいですし専門だと思うので聞いてみてください😣❗️
    恥ずかしがらずしっかり調べて治して赤ちゃん産んで下さいね🍀

    • 12月17日
あーか

カンジタは出産までに治さないと経腟分娩できなくなったりするので薬もらえますよ!
早めに対処しておいたほうがいいです!!

  • 颯人mama❤︎

    颯人mama❤︎

    そうなんですか😞😞
    もう、痒いのはだいぶん前からで
    恥ずかしくて言えず我慢してました。

    • 12月17日
  • あーか

    あーか

    我慢よくないですよo(>_<*)o
    分娩の時カンジタにかかってると赤ちゃんに感染する可能性あるのでそこまでに治さないとです!!

    • 12月17日
  • 颯人mama❤︎

    颯人mama❤︎

    ですよね😞😞💦
    明後日の検診でしっかり
    伝えることにします。

    • 12月17日
サオ

おりものは白いポロポロしたものですか?妊娠中はカンジダになりやすいです(>_<")私も何回薬を入れてもらったことか…(´-ω-`)
薬入れると、嘘みたいに痒いのなくなりますよ~☺️

  • 颯人mama❤︎

    颯人mama❤︎

    白いポロポロしたものです😞😞💦
    ホントですか😞痒くてたまりません💦💦

    • 12月17日
えーさん

2人目の時にインフルからのカンジダになりました💦
とっても痒いですよね😅
私はおりものが白かったり、黄色や黄緑っぽかったりしました🙄

お薬、私は中に入れてもらいました😊
あと陰部の痒みを止めるために塗り薬ももらいましたよ!

  • 颯人mama❤︎

    颯人mama❤︎

    そうなんですね😞😞
    痒いです。
    掻いちゃだめなのはわかってるん
    ですがつい、かいてしまいます😭😭

    • 12月17日
  • えーさん

    えーさん

    私も我慢できなくてかいてしまいました😅
    掻いたら余計痒くなるからって先生にも言われてからは必死に我慢してました(笑)

    • 12月17日