※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

授乳中に赤い物体を見つけました。救急病院へ行くべきでしょうか?元気でミルクも飲んでいます。

現在4ヶ月半になる男の子を子育て中です。
今授乳している時に気づいたのですが、目の中に赤い血のような物を見つけました。
今から救急病院へ行ったほうが良いでしょうか?
普通に元気でミルクもちゃんと飲んでいます。
至急回答いただけると助かります😭

コメント

miosuke

#8000で相談してみたらいかがでしょうか?☺︎

  • みく

    みく

    回答ありがとうございます!!
    さっき電話してみました!

    • 12月17日
すぴっぴ

息子もなったことがあります。
息子は私の髪の毛が刺さったみたいで
その傷でした。
目やにが出たり、見えづらくしたり、赤みが広がったりしなければ自然治癒のようです。

  • みく

    みく

    回答ありがとうございます!!
    髪の毛が刺さる!?😳
    赤ちゃんは繊細ですよね😭
    赤みが引くまで注意して見て行きたいと思います😢

    • 12月17日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私たちも前髪とかが目に入ることないですか??
    そんな感じみたいです!
    完全に治るまでは時間がかかると思いますがお大事になさってくださいね!

    • 12月17日
9re0

私なら元気なら少し様子をみると思いますが、心配なら上の方がおっしゃるように電話してみたらいいと思います!むやみに救急にいくと、逆に病気をもらうこともあるので!

  • みく

    みく

    回答ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    今の時期は風邪が流行ってるしむやみに行けないですよね💦

    • 12月17日
ゆえ

上の子が小さい時に目の中に赤い点みたいなのが出来て、病院の先生に聞いたら沢山泣いたりすると目の細い血管が切れて白目のところに赤い点出来て自然に治るから大丈夫と言われ、何日かしたら無くなってました✨
元気で赤い点が広がったりしなければ様子見ても大丈夫だと思いますよ✨

  • みく

    みく

    回答ありがとうございます!!
    泣いて血管が切れるんですか!?😢
    考えると怖くなってきますね💦
    注意深く見て行きたいと思います😢

    • 12月17日