※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

夫がいない時に上の子と一緒に陣痛が来たら、先輩方はどうしていたか教えてください。

2人目の出産を控え、37週の正産期に入りました。両家とも両親は遠方で、上の子は預かり先なしです。
夫が頑張る気持ちはあるようですが、同じような状態で産んだ先輩方、上の子と2人でいる時に陣痛来たら病院連れて行っちゃいましたか❓
なんとか、夫の帰宅を待ちましたか❓
ちょっと先輩方の話を聞かせてください!

コメント

匿名希望

まだ出産に至ってませんが、うちも同じ状況で来週予定日を迎えます。
陣痛タクシーに登録してるので本陣痛の場合は子供と二人タクシーで行く予定です。産院にも伝えててどうかなるから取り敢えず来るように言われてます。
破水、おしるしなどの場合はすぐ帰ってこれそうならば待とうと考えてますが実際どうなることやらです。きっと家族が揃ってるときに陣痛来てくれますよね。
お力になれませんでしたが状況が似ていた為コメントしちゃいました。頑張りましょうね。

• とも

とも

ホント、いつ来るかわからないですからね。
    やっぱりとりあえず夫に連絡つけてから、上の子連れて向かうのが濃厚かなぁ。
    コメントありがとうございます。
    お互い、頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و

• 12月17日
ももくり

私の場合は朝方に軽い腹痛がきたので、主人と子ども連れて病院に行きました。
子宮口がまだ開いてないので、一旦家に戻りましたが、お昼過ぎに結構な痛みだったので病院に行ったら、経産婦ということで、入院になり夜の11時頃に出産しました。
その間は陣痛に苦しんでいる間、子どもは同じベッドで爆睡してました😅
幸いなことに分娩時も寝てくれていたので助かりました。

陣痛はいつくるか分からないですからね。
仮に昼に陣痛がきてたら、主人と病院に連絡して、直ぐに主人が戻ってくる様であれば待ちますが、そうでもなければ子どもと一緒に病院に行ってました。

どうぞ、無事にご出産されますことをお祈りしてます✨

• とも

とも

陣痛中に寝てくれるとか、なんていい子なんですか!
    やっぱり自分と子どものケアが必要なので、とりあえず夫がいなきゃ上の子連れて病院向かう方向でいこうと思います。
    温かいコメントありがとうございます😊

• 12月17日
ちびじんべえ

ウチも同じ状況でした。
たまたま陣痛が来たのが日曜日の夜だったので、夫と長男に留守宅を託し、ひとりで陣痛タクシーに乗って病院へ行き、日付けが変わる頃に出産しました。

出産した病院は陣痛室や分娩室に子どもが入れない決まりがあったので、予定日の半月前から毎日長男を認定こども園の一時預かりに通わせていました。送迎はなるべく夫にしてもらい、慣れた頃に出産入院出来たのでよかったです。

• とも

とも

子連れダメって、厳しいルールですね。
    私も息子と夫がいる時ならば、一人で病院向かおうと思っています。
    産院にも、たぶん一人で出産になることは伝えているので大丈夫かとは思うのですが。。

二人目ちゃん、空気読んでくれるかな◡̈

• 12月17日
yuuママ

陣痛ではなく破水ですが、上の子たちを連れて車で病院行きました😊

• とも

とも

私も一人目は破水始まりでした。破水だと、時間的に余裕があるので夫を待てるかもしれないなって思う自分もいますが、基本的には病院向かう方向で考えることにします。
    コメントありがとうございます。

• 12月17日
maicocco

こんばんは!
15日に出産したところです☺️
普段は上の子と2人きりで過ごしていました。主人は職場から1時間近くかかるので、陣痛タクシーに登録したり、近場のタクシー会社に問い合わせをしておきました🌟いざとなったら娘も連れて行くつもりでした!

当日はおしるしがあり、規則的にお腹が張るので主人には午前で早退してもらいました。
夕方に主人の車で病院へ向かい、無事に出産しました(*^o^*)
陣痛室には大人1名しか入れない決まりでしたが、お産の進みが速かった為か、上の子も受け入れてくれました😌💦看護士さんが娘を見てくれて、生まれる直前に主人も立ち会うことができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• とも

とも

出産お疲れ様でしたー。
    色々、うまくいったパターンですね♡

私の予約した産院はLDRだからか、大人がつけば子どもの立会いもオッケーだし意外とゆるいのでもう悩む前に連れていこうと決めました。

私もうまいタイミングだといいなぁ〜。

• 12月17日
  • maicocco

maicocco

ありがとうございます☺︎
    そうですね♡毎日ドキドキでした!

お子さんも立会いできるんですね!
    連れて行って、旦那さんとは病院で合流した方が良いかもですね^ - ^

うまくいきますように✨出産頑張ってくださいね☺️

• 12月18日