※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣き止まず、母親も余裕を失っています。寝る時間は短く、泣き叫ぶことも。どれくらいほっぽいていますか?泣き止む方法はありますか?

3ヶ月になったばかりの男の子のママです。
最近とてもよく泣き、グズグズが続いています。
わたしの気持ちにもだんだん余裕がなくなってきていて、落ち込んだり、イライラしてしまったり、どうしたらいいのかと悩んでいます。

夜は5時間くらい溜めて寝てくれますが、昼間は30分溜めて寝てくれれば良いほうで、寝起きの5分ほどは笑顔もみせてくれます。

その後は、オムツ変えても、おっぱいあげても足りないかなとミルクあげても、抱っこしててもグズグズしています。

ベッドに置くと、この世の終わりかってくらい泣き叫びます。声枯れちゃいそうでかわいそうですぐ抱っこしてしまいます。
抱っこしていて泣き止んでくれれば仕方ないなと思いながら抱っこしていられるんですが、抱っこしていても泣かれてしまうと、だんだん悲しくなってきます。

歌ったり話しかけたり気を紛らしていても切ないです。

みなさん泣いててもどれくらいほっぽいてますか??
なにか泣き止んでくれる方法はありますか??

コメント

ねむねむうさちゃん

私も今それでかなり悩んでます!!
すっごいストレス!
泣き出した途端、半端ないイライラになります!
さっきも酷くて、主人に仕事辞めて帰って来てとわがまま言ったところです!
ちょっと前まではもーちょっとごきげんタイム多かった気がするんですが…

ほっとくのは5分程でしょうか…
それ以上になると私がブチ切れます😅
他の部屋に行って落ち着くとか、ヘッドフォンで音楽とか、結局泣いてる事実は変わらないので、私にはあんま意味なかったです😢

なんで泣いてるのか分からないのが、ホントしんどいです。
バウリンガルとか意味わかんないの作ってないで、赤ちゃんなんで泣いてるのかわかる機械作って欲しい!

泣き止ませ方法はやっぱ抱っこか授乳かしか思い付きません😭
外に出ようにも吹雪いてるし…
ほんとストレスです😭

解決にならないコメントごめんなさい🙇‍♀️

• suzu

suzu

お返事ありがとうございます!!
    おんなじですね!!
    ほんとなんで泣いてるのかわかるものほしいですね!!
    5分が限界ですよね。同じような悩みがある方がいるってだけで癒し?安心?しました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月17日
くみこ

うちも何してもグズグズって時があります!
朝なら喜んで遊ぶおもちゃもだめ、抱っこもおっぱいもいらない、いつもなら寝るバランスボールもイヤー!!

夜中とかだと無理ですが、昼間なら外を散歩しにいきます!

抱っこ紐で服装は暖かくして出て行って、外のひんやりした空気を吸ってまわりの景色をキョトンと見て、泣くの忘れてくれることがほとんどです☺️

もし眠ければそのまま寝てくれるし、寝なくても家に帰ったらすんなりおっぱい飲んでくれたり、おもちゃで遊んでくれたりします!

小銭だけ持って、コンビニに行って自分のジュース買って帰ろう〜とか、自分の為の理由もつけて出ていきます!
気分も少しはマシになります。

もし、お近くにお店があれば、いかがですか?☺️

• suzu

suzu

お返事ありがとうございます!
    バランスボールで寝るんですか?!
    雪でなかなかお散歩できませんが、天気の良い日に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日
  • くみこ

くみこ

お疲れ様です☺️
    バランスボールのふわふわが気持ちいいみたいで、主人だと横抱き、私だとラッコ抱き?で、ふわふわしてるとだんだん目が閉じていきます笑
    もちろん頭は固定して衝撃がないようにしてます(°_°)

• 12月17日
  • suzu

suzu

バランスボール試してみたいです😳

• 12月17日
めぇみ

私は元々子供が嫌いです。泣き声が凄く苦手で大袈裟かもしれませんがテレビで虐待などのニュースを見るとその人の気持ちがわかる気がします。でも、絶対にしてわいけない事もしってるので、泣いて何をしても泣き止まないときは15分から30分は放置しています。あやしても泣き止まなかったら私の精神がおかしくなるなと感じるからです!あやしても泣き止まなかったら放置しといて自分の時間を少しでも作った方がいいかなと⭐時間がたちすぎると水分がなくてしんどくなるので30分以内におっぱいをあげながら寝かし付けます🎵そーすると案外疲れていい感じに寝てくれます😊それと、添い乳の方が置いて起きることがないのでいいかも🎵
それと、退院するときに病院から言われた言葉があります。赤ちゃんは何してもずっと泣くときがあるのでそのときは安全な場所に置いて泣かせる。すごい子なら五時間ずっと泣いている子もいるみたいです。すごいですよね❗
しんどくてイライラするかもしれませんがお互い頑張りましょう(^ー^)

• suzu

suzu

お返事ありがとうございます(o^^o)
    わたしも泣き声がすごく苦手で、どうしていいのかわからなくなります。2人目なのに、ぜんぜん慣れません😭
    自分の時間も作りつつ頑張りたいと思います。

• 12月17日