※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独です。子供連れで羨ましいと感じます。同じような方いますか?どう過ごしていますか?

友達がいません。地元の友達、ママ友、連絡取り合う人が誰もいません。
文字通り孤独です(>_<)
話し相手は旦那と息子だけです。
子供連れでランチしてる人を見ると羨ましくてたまりません…

私みたいに孤独を感じてる方いますか?
どうやって過ごしてますか?

コメント

doapgmwp

ここにいます!結婚して地元を離れたこともあり、回りに知り合いも友人も身内もいない初妊婦です。

• みんみん

みんみん

地元から離れてしまうと疎遠になっちゃいますよね(;;)
    1人目妊娠してる時はパートですが働いていたので、まだ人との交流はありました💦
    専業主婦になってから完全に交流は家族だけになってしまいました…(^_^;)

• 9月4日
  • doapgmwp

doapgmwp

私も専業主婦なので、主人以外話し相手もいません…
    空しく、さみしくなるばかりです。
    子供産まれたら子供繋がりのお友だちできるかな??とわずかな希望を持っていますが…
    ほんと、今も寂しさまぎらわすためにサイトにお世話になっています。

• 9月4日
いちご

私もです!地元を離れたので友達もいなければ親とも住んでる場所が遠いので孤独です。
テレビを見て気持ちを紛らわしたりSNSで人との関わりを作ったりしていますがやっぱり寂しいです(T_T)

• みんみん

みんみん

私もネットで友達探してみたりしたんですが、所詮ネットですね(>_<)続く人が見つかりません💧
    やっぱり実際に会って話せる友達が欲しいですね…

• 9月4日
sakuuママ

私もです!結婚して地元を離れてから、友達も身内もいません!最初は、泣いてばっかでしたよ!寂しいですよねー(´。pωq。)

• みんみん

みんみん

寂しいですよね(;;)
    私は地元まで電車で5駅の距離なんですが、友達がいないので意味ないです(^_^;)
    元々地元が好きじゃないので、年2回くらいしか帰りません💧
    なので今住んでいる所で友達を作りたいのですが、上手くいきません(;_;)

• 9月4日
ぶろっこりー

私もです(´×ω×`)最近地元離れて引越してきて、話し相手が旦那だけなのでかなり孤独です。寂しすぎます!(泣)

専業主婦なので人とも触れず、、、せめて仕事できれば仲間ができるんだろうけど、妊婦なのでまだ無理で、、(泣)
1日テレビ見たりスマホみたりして終わります。゚(゚^ω^゚)゚。

• みんみん

みんみん

専業主婦だと特に孤独を感じますよね(;;)
    私もパートですが働いていたときは、今より活き活きとしていたと思います(^_^;)

• 9月4日
かおかおにゃーん

私もですよ!地元から離れ私一人で引っ越してきたので友達できずヽ(´o`;
旦那様とその家族だけが話し相手m(._.)m

本当はママ友さんとかつくりたいー!と思ってますが、なかなか作れず今は毎日テレビとにらめっこww

• みんみん

みんみん

ママ友作りたいですよね〜(;_;)2人目妊娠する前は児童館に行ったりしてたんですが、もうすでにグループ出来ててポツン状態でした💧
    ほんと難しいです(>_<)

• 9月4日
ちひろ💋りとる

私も地元は遠く、専業主婦ですので同僚はいませんし、ママ友もいないです。
以前は数人のママさんとお付き合いがありましたが、今回の妊娠で初期に自宅安静になってから、疎遠になりました(*´-`)
上の子のリトミック教室で、少し知り合いの方は出来ましたが、まだお友達とは呼べません(´・ω・`)
でも、私自身ママ友付き合いより、主人と娘と出掛けたりするのが一番楽しいと思う人間なので、今のところ気にはしていません♪
最近は1日娘と二人で、スーパー行ったり散歩したりという毎日ですが、下の子が産まれたら、それを機会にもう一度児童館とかには行ってみようかなと思っています。

• みんみん

みんみん

私も就職どころか高校も辞めてしまったので、人との交流が皆無です(^_^;)17歳のときから旦那だけです💧

凄い前向きな考えで尊敬します♪
    私も家族だけで幸せなんですが、やっぱり他の人達と比べてしまって悶々としちゃってます(;;)
    児童館もすでにグループ出来てて中々行きづらいです💦
    そこで逃げてちゃダメですよね^^;

• 9月4日

間違って送信してしまいました!笑

私も地元から離れています。
ここでは友達と言える人は
見事に0です。笑

検診とかで病院行こうと、
かなり年上のママさんばっかで
まず、近寄れない。笑
でも向こうは既にグループできてるし。笑
私、ぽつん。笑

児童館とか行けばいいのに
自分に言い訳して、無理して
ママ友作らなくていいやーとか
思いつつ、実はそーゆーとこ
大の苦手。笑人見知りだし。笑
若干遠いし。初めて行く所一人で
行くの勇気いるし。笑

snsを開けば高校時代の人たちは
家がみんな近いから友達から
ママ友になって、楽しそーだし。

毎日毎日孤独です。
育児で大変!って思うこと
ホント少ないけど、孤独で大変!
で溢れてます。笑

家にいるとちっっっさいことまで
イラついたりしませんか?
私は自分自身をコントロールするので
なんか必死で悲しくなります。笑

まよよん

私も同じです!
県外から嫁いできて
知り合いもいないなか
毎日子供と2人。
旦那の帰宅も遅いし
話すと言えば旦那か
旦那の両親の家に顔出しに行ったとき
電話で実母や姉と話すぐらい(ToT)
本当にむなしくなってくるし
育児でのストレスがさらに増しますよね。
なので私は音楽聞いたり好きなことする時間をすこしでもつくるようにしています!
Facebookとか他の人の情報をみると落ち込むから
極力見ないようにしたり(笑)

ママリ🔰

わかります!
私も実家から遠く10時間以上かかるところにすんでいるので、地元の友達は疎遠でもう連絡を取る人はいなくなりました。
旦那の実家も県外にあるため、親戚もいなければ頼る人がいません(>_<)
ほんと毎日孤独です。子供を連れて支援健太ーやお散歩に行ったりはしますが、友達はできていません、、、、、
旦那も仕事が激務なため休みもないし会話もまともにできていません。
実家に帰りたくて帰りたくてしかたがありません(ToT)

SNSで友達がママ友とランチ行ってたり、実家で楽しんでたりすると悲しくなります。

気が許せる人を早く見つけたいですね♪

sss

わかります(T_T)
私も他県から出てきたので友達やママ友もいなくて、旦那としかここ何週間も話していません。笑
SNSには夏を満喫した、楽しそうな物が投稿されているのに私は・・と、悲しくなりまし😢
どう頑張っても当分は友達出来そうに無いので落ち込むのも辞めて、今はとにかく1人の時間を満喫してます(^_^)

さなさの

私も県外から引っ越してきました。
実家も遠く、結婚を機に疎遠になってしまいました。引っ越してから、しばらく働いたのですが、職場で仲良い人は出来ず•••。
今は、いろいろあって辞めてからは専業主婦してます❗️

なかなか友達や知り合いってできないですよね💦唯一話すのは、旦那のみです。
何か教室に通おうかなと思いながら、お金かかるしなぁと止めてます。
このサイトのおかけで、寂しさが紛れてます(^-^)