※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳についてアドバイスを求めています。夜中の授乳が辛く、心地よく朝を迎えたいそうです。

オッパイ大好きなお子さんでがんばって断乳したお母さんいらっしゃいますか?

息子が来月1歳になるので徐々にやめさせたいのですが、アドバイスが聞きたいです(><)

夜中も何回も起きちゃうので、息子と一緒に心地よく朝を迎えたいです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

はー

うちも、おっぱい大好きで1歳になり何度も断乳にチャレンジしましたが、ギャン泣きに屈してしまい、ダラダラともうすぐ2歳になる所でした!😭中々やめれず、おっぱいおっぱい!と日中も買い物中等…所構わず胸元に手を入れてきて困り果ててました😭だけど覚悟を決めて、泣いても日中はあげない。朝方目覚めに1回のみにしてそれを1週間やって、それから朝も無いよ❗と強めに言うと諦めてくれるようになってきました😂母の強い気持ちが大事なのかもしれません😂←可哀想と思ってしまったら負けなのかもです😂(笑)

• ベイビー

ベイビー

返答ありがとうございます!

息子も最近は服をめくってギャン泣きしてきます(><)なので先が不安になりました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

やはりママの強い気持でのりきるしかないですね!がんばります!
    ありがとうございます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月17日
とも

1歳3ヶ月で夜間断乳にふみきりました。

それから夜寝てくれるようになりました。
子どもにとってもゆっくり寝れるし、私はもちろん朝まで寝れるからほんと楽になりました。

寝る時の添い乳をやめて、ねたふりと、音楽かけて、たまにトントンしたりして、寝かせました。

寝る前の時間は、薄暗くして、静かに本読んで、音楽かけてと毎日同じ過ごし方してます。

いまだに寝る前泣くことありますが、それもすぐ泣きやんでよく寝てくれるようになりました。

はじめの1週間は、あまりのぎゃん泣きに心折れそうでしたが、耐えたかいありました。

• ベイビー

ベイビー

はじめの寝かしつけは抱っこや寝たふりで寝てくれるのですが、そのあと何回か起きる時は添い乳してしまい(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    いつも心が折れてます。笑
    断乳を決めた日には心をきめて挑もうと思います!

ありがとうございます!‎|•'-'•)و✧

• 12月17日
rin&koto&chihaママ

うちは9ヶ月過ぎから夜間断乳からはじめて1週間くらいは泣かれる覚悟でだっこやとんとんのみ。夜寝るようになるとだいぶ違いました。1歳から仕事復帰だったので夜間断乳終わってから日中の回数を減らしていきました。1歳2カ月位で飲まなくなりましたよ**

• ベイビー

ベイビー

夜寝るようになったらもっと全力で遊んであげたいんですが、今はまだへとへとなんで夜しっかり寝たいです(><)

わたしも泣かれること覚悟して断乳したいと思います‎|•'-'•)و✧

ありがとうございます!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 12月17日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

下手にあまりなくからと断念してあげちゃうとかなり泣けば絶対もらえると思って余計に止めにくくなるので決めたら最後までやりきってあげてくださいね。可哀想なので💦

• 12月17日
  • ベイビー

ベイビー

そうとうな決意で挑まなきゃですね(><)
    旦那も協力してくれるみたいなので夫婦でがんばります!

アドバイスありがとうございます!‎|•'-'•)و✧

• 12月17日