※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

群馬県で子育て中の方へ。強風の日に赤ちゃんと散歩するのは普通?風の強さに慣れてしまい、感覚が鈍ってきたと感じています。

群馬県で子育て中の方💡!転勤族で群馬名物からっ風に早くも心が折れそうなんですが…これくらい強風の日も普通に赤ちゃんとお外の散歩してますか😳?ベビーカー?抱っこ紐?

群馬の方々にとっては、ここ最近の強い風は、全然普通のいつも通りの風で、散歩をしないレベルではないのかなぁと…

毎日風が強すぎて、どれくらいが強風にあたいするのか、感覚がマヒしてきました(笑)

コメント

さ

群馬県民にとってこれくらいは強風ではなくよくある風ですw
が、流石に子供と散歩となると私も躊躇しちゃって引きこもり生活です💦まだ2ヶ月ってのもあってですが

• よよ

よよ

やはりこれくらいではよくある風なんですね😂w外の木々が揺れるのを見たり、家に当たる風の音に怯える毎日です笑
    2ヶ月だとまだ風にあたるの心配ですもんね💦

• 12月17日
くまくま

まだ強風ではないですね!
1~2月頃はもっと強くなって、寒いというより、肌が痛いです(笑)
体感温度がすごく低いですよ。
学生時代は自転車に乗ってたら風に煽られて、土手から落ちそうになってました。風上に向かってると真っ直ぐ進めないんです…
友人は田んぼに落ちてました💦

私はたまに抱っこ紐にケープをかけて散歩してます。
ベビーカーは何となく砂ぼこりが気になります…田舎で畑ばかりなので。
あと、散歩したら保湿してます!
群馬はすごく乾燥してます!

• よよ

よよ

真っ直ぐ進めなくて、田んぼに落ち、肌が痛いほどの風ですか⁉️それはもはや、からっ風ではなく台風と呼んだ方がいいのでは…😭笑
    うちの周りも畑が多くて、たしかに砂ぼこり気になります💦私も抱っこ紐&風除けしてあげてちょこっとの散歩にしようと思います😂

• 12月17日
ぽんた

私も4,5年前に群馬に引っ越してきて
強風と乾燥に最初は嫌になってました🤣
最近は慣れましたがとりあえず冬場の肌の保湿は必須ですよね😣
本当に乾燥がすごくて年々痒くなってる気が💦
今は車を買いましたが当初は歩いて買い物など行っていたので子供抱っこしてよくやってたと思います😅
ベビーカーより抱っこの方がお互いに暖かいので☺️笑
重いですが💦
さすがに寒い時期は児童センターとか室内で遊ばせてました💡!

• よよ

よよ

乾燥もほんとすごいですね😳!お肌がパリパリです😂
    車は主人が仕事で使ってしまうので、私も歩くしかなくて💦やはり抱っこのがいいですよね(^◇^;)ベビーカーに慣れてほしかったんですが、抱っこ紐で頑張ってみます👍!

• 12月17日
ちぃ

前橋住みです。
娘は3歳近いので全然公園とか行きますが、
もう少し小さい頃は行かなかったですね🌀🌀
菌も怖いですし。

• よよ

よよ

子供は風の子とは言え、ベビーのうちは風に当たり過ぎるのよくないですもんね💦
    強風の日は様子見てみます😂

• 12月17日
まるまるもりもり

高崎在住です!
他でいう台風の強風が日常茶飯事です😂
学生の頃は風で前に進めず嫌になってました(笑)
子供生まれてからは強風の日はおうちに引きこもりです😩

• よよ

よよ

やっぱり全国的に言ったら台風って言えるレベルですよね😂!笑
    今日少し散歩したのですが、風上に向かって数秒歩いただけで心が折れ、結局逆方向に進みました😳
    晴れてる日は勿体無いですが、おうちにいるしかないですよね😂

• 12月17日
なお1017

伊勢崎住みです!
近所に大きい公園がありますが、風が強いし全く散歩すら行ってないです😓

ベビーカーすらあまり使わないので😅1番下の息子も強風は、きらいみたいです(笑)

• よよ

よよ

私も伊勢崎です〜!強風だと、やはり足が遠のきますよね💦ベビーカーは、本人は嫌いなのですが慣れて欲しくて…笑
    今日はお天気だし風もないし、お散歩にやっと行けそうです!

• 12月18日
ぎぃた

からっ風はまだまだこれからですよー!!
自転車乗るより歩いた方が速いっていうレベルです💦砂埃とか可哀想なので外に出てません💦

• よよ

よよ

今までの強風はまだまだからっ風ってやつではないんですね😭💦今の上を行く強風が日常的に吹くなんて、ちょっと想像できないです…笑
    今の強風でさえ子供心配なので、今後はもっと出せなくなる感じなんですね💦

• 12月18日
momo

玉村町に住んでいます。
群馬が地元ですが、やはり最近風が強くて困ります💦
先日は室外機カバーが飛ばされました。笑

子供が生まれてからは、風の強い日はあまり外出しません。
恥ずかしながら私が車の免許を持っていないので、風のあまり無い日のみ二人でスーパーや公園にベビーカーで行きます*
夫が休みの日は、風があっても買い物なら車で出かけてしまいます(*^^*)

• よよ

よよ

室外機カバー飛んだんですか😂!
    群馬県民の方は、これくらい強風じゃないから大丈夫大丈夫!って感じで強風の中も散歩とかしてるのかな…だから私も強風と思わず散歩した方がいいのかな…?
    って思ってたんで、そうじゃなくて良かったです😂笑
    強風は強風ですよね!笑

• 12月20日
  • momo

momo

その通り‼︎
    強風は強風です‼︎笑

ムリは禁物。砂ぼこりとか気になりますもん><

• 12月20日
  • よよ

よよ

そうですよね!群馬の方々をたくましく見すぎてました!笑
    ありがとうございます☺️

• 12月20日