※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

仙台市立病院での出産準備について、個室の設備について教えてください。 時計、ドライヤー、ポットはありますか? また、ベッドの近くにコンセントはありますか?

仙台市立病院で出産された方に質問です!
今、入院準備してるのですが…
一応個室希望ですが、、部屋の設備に下記のものが、あるかどうか知りたいです。

・時計
・ドライヤー
・ポット

あとは、ベッドの近くにコンセントはあるかどうか教えてください。

コメント

ママり

ちょうど市立病院に入院中です(^_^*)個室利用してますがその3つは部屋にはありません。ドライヤーはナースステーションの所に3つ貸出であります。
コンセントも有料になるのでテレビカードを買ってテレビ、冷蔵庫、コンセントを使う感じです。

• あいぽぽ

あいぽぽ

早速の返信ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした。
    やはり無いのですね(´◔‸◔`)
    コンセントは枕元とかにありますか?
    手が届く所で携帯充電したいので、もし届かないような所なら延長コード持ってこうと思ってて(><)
    マタニティクラステキストに書いてあるもの以外で必要だったと思うものってありますか?

• 12月17日
  • ママり

ママり

ベッドすぐ横にテレビと冷蔵庫が一緒になってるんですがそこにコンセントがあるので私は延長コードなくても大丈夫でした(^_^*)
    テキスト以外で必要だったのはナプキンくらいですかね。
    あとうちの子はおしっことうんちをよくしてオムツ交換もたくさんしたのでオムツとお尻拭きは家から持ってきてもらいました。一応市立病院がパンパースだったので同じ物を買っていてそれを少しだけ持ってきました。
    でも普通分娩の方は入院も1日すくないので足りるかとは思いますが。
    足りなくなると一階のコンビニで自分で買いに行くようになります。

• 12月17日
あやママ

ドライヤーは無料で借りれますよ。
時計はないので目覚ましのような小さいものはあった方が便利ですわ