※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7mama
妊娠・出産

昨日の検診で稽留流産と診断されました。処置は薬か手術か不明で、次の妊娠が心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日8週目の検診で稽留流産の診断が出ました。7週の検診で心拍の確認ができていたのですが、4.8ミリと小さく、他の子よりもちょっと小さいのね。位にしか思っていなかったので、突然のお知らせでショックでした。来週最後の確認後、処置となるようなのですが、その後は薬での処置となるのでしょうか?それとも手術となるのでしょうか?あまりに動揺して先生のお話を聞けませんでした。私は多嚢胞の為、妊活期間9ヶ月を経ての妊娠だったので、正直次が出来るか不安です。同じような経験をされている方いらっしゃったらアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

momoe

お辛かったですね・・・私も7w頃で稽留流産でした。
妊活もして、治療もして、待ちに待った妊娠だったので、ショックで病院で号泣しました。
その時は、診断されて2日で掻爬手術しましたよ。
その後薬で生理を遅らせて、しっかりした生理を起こして、またすぐ妊活再開してます。
Aり子さんのもとに、次もまた来てくれます。
今は悲しみで考えられないかも知れませんが、私は自分にもまた来てくれると信じてます。
今はゆっくり心も体も休めてください❁

• 7mama

7mama

コメントありがとうございます。
    私もエコーからの、先生のお話待ちの時間が長くて、涙が止まらず辛かったです。診断後2日目に掻爬手術だったのですね。私も多分そのような形になりそうです。お互いまた戻ってきてもらえるように頑張りましょうね。

• 12月17日
Rママ

お気持ち察します。
私も4月に11週で稽留流産しました。
私の時は自然に待つといつ大量出血するかわからないから手術した方がいいと言われたので手術しました。
手術は辛いし、赤ちゃんがいなくなると考えると悲しいですが、母体も早く回復した方が次の赤ちゃんを迎える準備が早く出来るのではないでしょうか?
お辛いですが、お体大事にしてください(><)

• 7mama

7mama

色々調べてみると、確かに時間が経つと自然にでてくるみたいですね。
    来週最後に検診してから考えると言われていますが、その間出血しないか心配です。。手術まで安静にして、早く準備が出来るように頑張ります。

• 12月17日
みかん

わたしも9wで手術しました😭
本当にいま辛い時ですね
お察しします😭😭😭😭
わたしは自然にでるのを待ちましたが一向にでる気配がなく手術しました
その次の生理がきて
また移植していま10wです
希望はすてないでください

でもいまはまずはいっぱい泣いてください
少しでも気持ちがかるくなりますように、、、、

• 7mama

7mama

今10週なのですね!おめでとうございます😚同じ経験をされて、妊娠できている方のコメントをいただけて希望を頂けました。

• 12月17日
おっさん

私も9週でそうなったことあります
辛かったです(;_;)
私は意識のある麻酔の手術だったので嗚咽が止まらなくて泣きじゃくってました

そして全然出来なくて10ヶ月経ち
やっとできました✨
でも一度ダメになったりしたら今回も不安で不安で
検診が待ち遠しいです

• 7mama

7mama

ご妊娠おめでとうございます!一度経験されると心配になっちゃいますよね。。元気に育ってくれるといいですね。

• 12月17日