※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

母乳が十分出ない悩みです。差し乳でも完母の方いますか?搾乳できますか?赤ちゃんが上手く飲まない時、どうしたらいいでしょうか。

差し乳の方にお聞ききしたいです。

搾乳できますか?
私は5〜6時間空いて両側合わせて110〜120がやっとです。

2ヶ月になり母乳を飲む時も、動きまくったり、よそ見をしたり、モグモグしてたりと上手く飲んでくれません。
母乳が出てないからだと思い、落ち込んでしまいます、、

1日にミルクを80〜120を4〜5回飲みます。

差し乳でも完母の方いらっしゃいますか?

コメント

差し乳でした。
搾乳は全くと言っていいほどできませんでした😅
でも一人目は完母、ふたりめは気分でミルクも足してました!

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    差し乳でも完母できるんですね!
    時にはミルク足すのもお母さんの気分転換になって良いですよね😊
    私はまだまだ完母には届きませんが、1人目が完ミだったので2人目は少しでも母乳あげれるように頑張ってみます!

• 12月17日

退会ユーザー

差し乳は良いおっぱいですよ❤️
    古い母乳が溜まってるのとは違って、赤ちゃんが必要な量がその時に出てくるのでいつでも新鮮💡なイメージです✨

• 12月17日
  • しま

しま

差し乳は出来立て母乳だから赤ちゃんには最高と言いますもんね😊
    今日は5時100.13時120.21時110でいつもより母乳で満足してくれました👶
    まだまだ完母とはいきませんが母乳にこだわりすぎてストレスが溜まっては逆効果なのでリラックスして赤ちゃんと頑張りますね♪
    お互い2児ママ頑張りましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月17日