※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が昨日からお腹の調子悪くて熱はないけど今病院連れてきたんだけど…

子供が昨日からお腹の調子悪くて熱はないけど今病院連れてきたんだけど私妊婦だしインフルエンザとかもらいたくないし嫌だわー。
旦那は家で寝てるし。
優しい旦那だったら、僕が連れてくよって気遣ってくれるよね。
旦那寝てる横でバッタバタ用意して嫌みのように、早くいかなきゃ混んでくる。混んできたらインフルエンザうつるかも。妊婦だしそれは避けたいから早く行こうって子供に言ったけどイライラがおさまらん。

コメント

みくる

直接、「連れて言ってくれる?」とは言わなかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みくるさん言ってないです。嫌々でもいってくれましたかね、、

    • 12月17日
  • みくる

    みくる

    嫌々かどうかはわかりませんが、勝手に我慢するのは、すごく良くないと思います。わたしも「どうせ◯◯だから」と決めつけて我慢しがちですが、その我慢は結局、「言うのが面倒だから、自分が楽をするために選んだ選択肢」なだけで、良い結果は生まないと思います。

    我慢を選ばれたということは、きっと今までに口に出しても期待外れだったことが多いからだろうと思います。
    それでも、我慢して正確だったことがないならば、我慢はしないのが1番です!

    気遣いも、人によって嬉しいことは違いますし、「わたしはこうしてくれたら嬉しい」ということを伝えて、何度も経験させてあげて初めて、「これをすると喜ばれるんだ、良いことなんだ」と気づけるのではと思います(^_^)

    • 12月17日
エリザベス

同じ状況で私なら嫌味どころか直接本人にぶちギレちゃいますね😅
寝る時間と家族どっちが大事なのよ!って感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。そういって喧嘩にならない相手なら良いんですが大喧嘩になると思うのでそれもしんどくて我慢しちゃいます。ストレス半端ないです。

    • 12月17日
deleted user

うちは、普通にいいましたよ。
ちょっと、行ってきて。
って。
妊婦、インフルエンザになったら、薬飲めないんだから、行ってきて下さい。
って、言いましたよ💦
それくらい協力は当たり前ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきてくださいって行ったんですか?
    昔は普通に行ったりしてたんですが、なんでしょうね。喧嘩や言いあいがしんどくなり勝手に我慢しちゃいます。今お腹もかなり大きいし次は絶対いいます。帰ってきたら焦って(気を使って)すぐ飛び起きました。きもいです。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってきて下さい。で、行ってくれましたよ💦
    妊娠中だし、それくらい出来るでしょ⁉️
    って、感じで😓
    飛び起きるくらいなら、行けよ。
    って、感じですよね😅
    無理せず、お願いしましよう👍🏻

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼まなかったこと後悔してきました。言わずに不機嫌な態度を出しとくと結局おおけんかなりそうなんでママりに先に投稿しといてよかったです。最近加齢臭もしてきて起きたて本当臭かった。1日あいつのせいで不機嫌で終わるの嫌なんでクレープでも食べてきます(^.^)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね(*´∇`*)
    イライラした時は甘いもの💕私もクレープ食べたいです(╹◡╹)

    • 12月17日
deleted user

うちの旦那もそんな感じですよ!
男って言われないと
わかんないみたいですε-(•́ω•̀๑)
化粧したいのに子どもが
グズってできなくて
化粧したいのになぁ
って言っても携帯さわって無視!
こいつは気がきかないから
これからは自分からどんどん
言ってやろう(# ゚Д゚)って
決めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね。
    私の場合イライラして子供にもきつく怒ったりぶつけたりしちゃうんで。
    本当こんな自分も嫌で旦那にたいしてどんどん嫌気がさしてしまいます。
    頼んで、分かった連れてくよってすんなり言ってくれるタイプではないので、、

    • 12月17日
うりうりお

こうしてくれたらなぁって考えるのって本当にストレスたまるので、何でもダメ元で言ってみた方がスッキリしますよ😁言わなくてもわかってくれるテレパシーなんぞ存在しません!
喧嘩になったら大喧嘩すりゃいいです。うちはにらみ合い怒鳴り合いやってます…でも結局ストレス発散はできてる気がします…きっと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の晩にいっておけばよかったです。
    朝寝てるところを起こして頼むのってどうもゆうきがいって、、
    でも私が我慢して行ってしまうから、それが当たり前になるのもいやなんで次は頼もうとおもいます。
    「俺はインフルエンザなってもいーの?」とかワケわからない返しが返ってこないこと祈ります。

    • 12月17日
  • うりうりお

    うりうりお

    うちもそういう返ししてくるんで殺意が湧きます😂俺は俺は攻撃。そういうときは、なればええがぁ。寝込んで大人しくなれや。とか、返してしまうので、ワタシも子供ですわ👶笑

    • 12月17日
リエ

言わないでやって貰えない、それがストレスになるならはっきり伝えた方が良いと思います💦

私は、伝えます。「不調の娘連れて受付して、待ち時間愚図られたり風邪とかうつされるのも恐い。だから、家で娘と待機してるのと受付行くのどっちが良い?」て。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方なら多分気を悪くしなさそうですね。私は言い方が悪いみたいで相手をイラつかせるみたいです。
    ここまであんなやつになんで気を使わなきゃいけないのかなっておもうんですが、なんか頼まなかったことに後悔してきました。

    • 12月17日
  • リエ

    リエ

    はい。娘のため、てことにした方が角が立ちませんよ😊
    あと、上の方のコメントに「俺はインフルエンザなってもいーの?」て言うかもてありますが私なら「は?妊婦と大人の健康体の男がインフルエンザになって、どっちが大変か分かんないの?」て笑顔で切れてやります(笑)

    • 12月17日
あゆ

直接言わないとわからない人多いと思いますよ。
うちのも 妊婦はインフルエンザかかったら薬飲めないしから あなたは薬飲めるんだからかわりに行って来てって頼めば行ってくれてました。

頼まないと行きませんし 察してくれることも一切ないですが💦