※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

28週の妊婦です。赤ちゃん用品のセールで買うべきか悩んでいます。まだ何も買っていません。もう少し進んでから買った方がいいでしょうか?

昨日28週に入りました🌸
近所のイオンが閉店売り尽くしセールを始めたので、赤ちゃん用品も安く買えそうです。
なので赤ちゃん用品を買い始めようかなと思うのですが、まだ買うのは早いですか…?

心配性な事もあり、初期のころは「もしものことがあったら…」と怖くてマタニティ用品を買うのも、ロングだった髪をばっさり切るのも躊躇っていました💦
ようやく後期に突入した今でも不安は付きまとい、「赤ちゃん用品買ったあとにもしものことがあったらどうしよう…」と不安です。

もう少し週数が進んでから買ったほうがいいですか?
まだ何一つ赤ちゃんの物を買っていません💦

コメント

ばっち~ママ

28週ならボチボチ揃えていいと思いますよ☺

  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね!何から買おうか迷ってしまいます😌💦
    回答ありがとうございました🌸

    • 12月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシは1人目の時はじめて買った服は
    ひよことカエルの服でした✨
    性別がはっきりしてなかったので黄色と
    黄緑にしましたよ☆

    • 12月17日
あべちゃん

私もそのくらいに少しずつ揃え始めました!
服などは性別がギリギリまでわからなかったので買わずに絶対に必要な沐浴の用品とかから買い始めました(^ω^)

  • あちゃ

    あちゃ

    この時期からゆっくり揃えていく感じですかね😌✨
    うちもまだ性別わからなくて💦笑
    服はどっちでも着れる色にしようと思ってます(笑)

    沐浴用品からですね🌸
    何から買っていいかわからなかったので助かります💦
    回答ありがとうございました✨

    • 12月17日
くろーばー

お気持ち分かりますよー💦
私もそうでした💦

私は2週間早い出産になり買えなかったものを実母が揃えてくれたりしました
切迫になると入院もありえるので楽しみながら少しずつ揃え始めてもいいかもしれませんね(*^^*)

これからもっと寒くなりますので体調にはお気をつけくださいねっ

  • あちゃ

    あちゃ

    わかってもらえて嬉しいです😭💦

    そっか…予定日より早まる事だってありますもんね💦
    すっかり忘れてました😖💦

    ありがとうございます🌸
    くろーばーさんも娘さんも温かくお過ごし下さい😌❤

    • 12月17日
めい

私はまだ性別分からないですが、20週くらいからちょこちょこ揃えてますよ!!
お腹大きくなってからの方が動くのも大変そうだし、万が一の事があっても次頑張る!!!って思ってるので笑

でも私も心配性なのでお気持ち分かります😭💓

  • あちゃ

    あちゃ

    同じく、うちもまだ性別わからないんです😭💦笑
    何から買いましたか?よかったら教えて下さい✨✨

    心が強い方なのですね😢
    私、不妊症からの妊娠なので もしだめだったら…と思うと 次!なんて思えなくて…😖

    • 12月17日
  • めい

    めい

    服系はまだ買わないでおいて、オムツ替えマット、エルゴ、おもちゃなど買いました🎵これから哺乳瓶類と寝具類揃える所です😊✨

    プロフィール拝見しましたが、一緒です!!
    私も結婚直後に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、今奇跡が起きた!!と思ってます😭💖
    もしダメでも10年くらい頑張れば1人は出来るかなーと長い目で考えてます笑

    • 12月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    なるほどー!勉強になります✨
    もうほとんど揃ってる状態なんですね😌🌸

    ますますすごいなあと思います😢💦
    長年頑張ってる方々を見てると、私は鬱病持ってるので余計に途中で潰れてしまう…とさらに落ち込んでしまいます💦

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますようにー!
    回答ありがとうございました❤

    • 12月17日
deleted user

早めに揃えておいても良いと思いますよ(^^)

私は、『いざ買おう!!』と行ったけど、いっぱい種類があって何を選んで良いか解らず…でした(^^;

見るだけ見ても良いかと思います♪

  • あちゃ

    あちゃ

    やっぱりまだ早いですかね…?

    何から買ったらいいかもわからず困ってます💦
    せっかくセールやってるので買うなら今かなあと…。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セール、揃えるチャンスだと思います!

    私は沐浴用品、洗濯用品等から揃えて、 お洋服が最後でした(^^;
    見てるだけでも楽しいですよ♪

    私事ですが、高齢出産だった為、無事に五体満足に出産できるのか心配だった時期がありました。
    本来、幸せであろう時間を不安な気持ちで過ごしたのが勿体なかったなあ…という気持ちがあります。

    是非、楽しい時間を過ごして下さいね(^^)

    • 12月17日
  • あちゃ

    あちゃ


    参考になります…!ありがとうございます😌✨

    そうだったんですね。不安を乗り越えてのご出産おめでとうございます🌸
    私は鬱病と不妊症からの妊娠なので
    どうしても毎日不安が付きまとってきます。
    これから楽しく過ごせるようがんばります✨✨
    ありがとうございました😌❤

    • 12月17日
莉緒

わたしもそれぐらいから買い始めた気がします!
あやのさんと少し違いますが、一人目初期流産したので、大きくなっても常に心配でした(>_<)
ドキドキされるの分かります!

セールされてるのでしたたら、勇気いりますが、ベビーシートなど、大型用品を見るものいいかもです(^^)!

  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね!🌸
    辛い経験を乗り越えてのご出産だったんですね、尊敬します。
    後期になっても何があるかわからないですもんね…産まれるまでも、産まれてからもずっとドキドキですよね😖

    値段によっては大物から揃えちゃうのもありですね✨✨
    回答ありがとうございました❤

    • 12月17日
  • 莉緒

    莉緒

    打ち忘れました!
    もし大型用品を購入されるのでしたら、お店が閉店するとのことなので、保証関係だけはきっちり確認しておくのがいいかもです(*^^*)!

    • 12月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    ご親切にありがとうございますー😭❤
    そうですよね!!全然考えてなかった…!笑

    • 12月17日
ぶらっくれでぃ

週数近いですね\( ˆoˆ )/

これから
なかなか動けなくなるので
この間だいたいものは
お買い物してきましたよ✌️

ただでさえお金かかるので
せっかくならそのセールを
うまく使った方がいいと思います!

不安あるでしょうけど
お買い物したら赤ちゃんに
お外に出たら
こんなにかわいい服が待ってるよー
これで一緒にお風呂入ろうねー
とかお話ししてあげて
自分の気持ちもあげていきましょ☆

  • あちゃ

    あちゃ

    めっちゃ近いですね✨✨
    既にお腹重くなってきてませんか?笑

    せっかくのセールだから決心します…!笑
    とっても勇気付けられました😢❤
    ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますようにー!🌸

    • 12月17日
みずき@年子姉妹ママ

私はつわり終ったら買い物楽しむぞ!と思った矢先
20週あたりから切迫の診断出て36週まで何も出来ず…
旦那任せですが
チャイルドシート、ベビーカー
沐浴セットは揃えてあり
ベビーベッドは義姉からあげるよ〜と譲って貰ったり
おくるみは妹が買ってあげる!
と言って貰ったり笑

動けるうちに見とくのもありです。
赤ちゃん本舗とかプレママのプレゼントとか
(私がかろうじて動けたときに貰ったのはおしりふきと出生届けとオムツの試供品)
ありますしぶらっと見に行くついでにどうでしょう。

  • あちゃ

    あちゃ

    わあ…辛かったですね💦
    今度もう間もなくご出産ですよね✨無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😢❤

    うちは両家ともに初孫だし、私は一人っ子だし、旦那のご家族から何か買ってもらえるってこともなさそうなので
    全部自分達で買うことになりそうです😖

    マタニティ用品買ったときに試供品いくつかもらいました🌸
    助かりますよねー✨✨
    今日か明日にでも行ってみます!
    回答ありがとうございました❤

    • 12月17日
しましま

その気持ちすごく分かります😭😭
私もそんな感じでなかなか買えません💦
が、こないだ旦那と初めて服とかチャイルドシート見に行きました😊💕
そしたらもう可愛くて可愛くて😭💓
服だけでも買えば良かったと思うくらいですが、年明けに全て買うことにしました☺️✨

  • あちゃ

    あちゃ

    週数同じですね✨✨ 性別わかっててうらやましい…(笑)

    たまーに見に行ってはいるんですけど、本当かわいくてテンションあがりますよね😌❤
    年明けセール狙いっていうのもありですね…!

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますようにー!🌸✨
    回答ありがとうございました❤

    • 12月17日
あちゃ


とても優しくご親切な回答ありがとうございました!
赤ちゃん用品買う勇気がでました😌❤

今日か明日にでも、旦那と行ってみようと思います🌸

皆さんの赤ちゃんが健康に育ちますように✨✨
そして元気な赤ちゃんが産まれますように❤

これから寒くなりますが温かくお過ごし下さい😌❤
ありがとうございました!