※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆JIJI☆
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方についてアドバイスをください。

ファーストシューズを検討しています👠
皆さんはファーストシューズなににしましたか?
見た目も大事ですけど機能も気になります。そこまで気にしなくていいのでしょうか?
adidasポールスミスとナイキエアマックスとオールスター気になってますが、ファーストシューズには向いてないでしょうか?アドバイスお願いします🤲

コメント

❤︎男女ママ♡

ファーストシューズを買う段階にもよりますけど、やっぱりむいてるのは子供に特化したメーカーです

指が開くように
そして足首の補正
ソールの柔らかさ

まだ数ほのあんよの子がニューバランスとかナイキは酷だよーって専門の方に教えてもらいました

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます😊
    やっぱり子供の足に特化したものも魅力ありますよね!ファーストシューズ向けのブランドもチェックしてみたいと思いまーす

• 12月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

足のことを思うならやっぱりそうゆうところのがいいですね⑅︎◡̈︎*

デザインで選ぶのはあとからいっくらでもできますから⑅︎◡̈︎*

• 12月17日
  • ☆JIJI☆

☆JIJI☆

そうですね🤗セカンドシューズをまた、楽しみに選ぼうと思います😉
    ファーストシューズは機能性重視で探してみてasicsにしました🤗

• 12月17日
みっちゃん

最近adidasを買いました☺︎
けどadidasとかは靴底が固いからファーストシューズに向いてないってお店の人に言われました( ・᷄・᷅ )
けどデザイン重視で購入しました(*´꒳`*)゚*.・♡

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます😊adidasかわいいですよね😍やっぱりファーストシューズむいてないんですね!でも買いたいっていうのが本音です

• 12月17日
はる

足の甲の厚さとかで、ハイカットがいいかとか適した靴があるようです☆
うちの子は甲が薄くて靴が脱げやすいかもしれないから、アシックスのハイカットにしました✨
2足目からは普通のにしてます😊
一度お子さんの足をベビーシューズのお店でみてもらうといいですよ〜!

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

はるさん
    回答ありがとうございます😊asicsいいって言いますよね!気になってます。2足目から普通の靴でいいですもんね!1度ベビーシューズのお店に行ってみまーす🤗はるさん

• 12月17日
みぽりん

見た目重視にしたいなら、大人サイズでも売っているのでいいと思いますが、子どもの足にフィットしていて、ちゃんと足首が固定される子ども向きメーカーがいいと思います
私は家用にMIKIHOUSE、保育園用にアシックスにしました

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます😊やっぱり足首固定してくれるものが良さそうですね!子供向きメーカーもチェックしてみたいと思います

• 12月17日

ファーストシューズとして売られてるものがもちろん子どもの足にとっては1番です!
足首を支えてくれるものでなければ、かかとが落ちてきて足の変形に繋がったり...などあるので、機能性で選びたいなら子ども靴の売り場に行って専任のスタッフの人に相談しながら選んだらいいと思います♪

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます😊足の変形にも繋がっちゃうのですね😱子供の足に合ったものがやっぱり良さそうですね!子供の靴売り場で見てもらいたいと思います

• 12月17日