※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

検査薬は受精後すぐに反応する可能性があります。着床前にも反応することがあるかもしれません。ご心配なさらず、何かお困りでしょうか?

検査薬って着床してから初めて反応するんですかね?受精した段階で反応して、うまく着床しないってこともあるんですよね?
昨日から同じような事ばかり投稿してしまってすみません。もう頭の中ごちゃごちゃです..

コメント

妃★

着床して初めて反応します。

妃★

ラブラブして1日くらいで受精して1週間くらいで着床して、そこから1週間くらいで妊娠検査薬にきちんと反応が出てきます。

ぴ

調べると着床する時って血が出たりするですよね(´・_・`)?
私それが全くない状態で、今検査薬がうっすら線です..
何割ぐらい妊娠してる可能性があるんですかね?

妃★

着床出血は、する人は2割ほどです。
うっすらでも検査薬に反応があれば妊娠してます。
つわりもない人が2割います。着床出血とは関係ないですが。

ぴ

ありがとうございます。
皆がみんな血が出るわけじゃないんですね..今週末にもう一度検査してみます(o˘◡˘o)

そんなに低いんですね(´・_・`)

くまこ0426

正確ではないかも、ごめんなさい(^^;;
今、ちょっとネットで調べてみたのですが、着床後3,4日経つと人絨毛性ゴナドトロピンと言うホルモンが分泌されるようで、検査キットはこのホルモンの有無に反応します。
一応、着床はしてるけど、それが継続されない場合を化学流産って呼ぶのかなと解釈しました。

くまこ0426

私は、着床出血全くありませんでした!

ぴ

なるほど(´・_・`)
化学流産の場合は生理がくるんですね..

くまさん、凄く参考になります!ありがとうございます‼︎

くまこ0426

検査薬をフライングで使わない限り気づかず、普通に生理として見逃してる人が多いようです。
やっぱり生理予定日から1週間後位が、検査薬の反応がきちんと出る頃のようなので、もう少し待ってみてはいかがですか?(∗ ˊωˋ ∗)
かく言う私は生理予定日から4日過ぎた頃に使っちゃいましたが!笑