※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
子育て・グッズ

旦那様はイクメンですか?子供と遊び、料理や洗濯も手伝うが、掃除はしない。仕事後は18時~23時帰宅。感謝は伝える。

旦那様はイクメンですか?

ウチの夫は子供大好き!(といってもあまあまではなく叱ります)
なので子供とも遊びますし、産まれる前から5歳の今でも面倒みてくれます。よその子供も好きで、近所の子供とも遊びます。

朝、昼、晩、手が空いていて、気が向けば料理は(それに伴う片付けも)しますが、掃除や部屋の片付けはしません。

私の体調が悪いときは洗濯物を干したりしてくれます。

イクメンっていうのは育児をするメンズ?笑
最近よく見掛ける抱っこひもスタイルは殆どしたことないと思います(^o^;

私は色々やって貰って感謝していますが、このくらいは普通ですか?

仕事のあとは早ければ18時過ぎ、遅くとも23時頃までには帰宅します。
2ヶ月~3ヶ月に1回くらいは職場の人や友達と飲みに行きますかねー。

男の人って、『俺って結構やってる。』って思ってると思うんですが、基準がわかりません笑

もちろんやって貰えば『ありがとう』
は必ず言います⭐

コメント

ニコニコ

旦那さんすごいです(●゚∀゚●)
子供の面倒見てくれるだけでもかなり助かります!
うちは…なーんにもやりませんょ!昨日なんか、旦那の仕事お休みで、私の体調が悪いとゆうのにパチンコ行っちゃいました(;∀;)
体調悪い時に子供の面倒見ると結構ザツになっちゃうし、しんどいのに…(;∀;)

感謝の言葉って大切ですよね!私もお仕事してくれてありがとー!とか何かやってくれたら言うようにしてまーす(b'v゚*)

2人目が産まれても面倒見てくれそうで羨ましいです!

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます♪そうですよね-、仕事に関しても、感謝の気持ちを忘れないの、大事ですよね!
    家事はともかく、子供と関わって欲しいですよね!子供のためにも!ニコニコさんの旦那様も、お子さんがもう少し大きくなると遊びの幅が広がって楽しいかも知れないですよ!

• 9月4日
みのムチ

私の旦那もイクメンかな?
洗濯、茶碗洗いの家事などは手伝ってくれます。
料理と掃除はからっきしなのできゃのんママさんの旦那様羨ましい♡

今は育休中なので私がしていますがよく家事を手伝おうとしてくれるのでかなり感謝しています。
子供が嫌いな旦那ですが、娘大好き娘命なのでおっぱい以外のお世話は全部なんのそのでかなり助かってます。

きゃのんママさんと同意見で、基本的にやって貰っているスタンスです。子育てに限らず夫婦お互いが当たり前だと思わず感謝しあえば自然といい関係を築いていけることに繋がっていると思っています。

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!育児は一緒にやっているつもりですが、感謝からの言葉ですよね!そうそう、感謝は忘れないようにしたいですよね!
    上の子の妊娠中と、現在の妊娠で比較して、やってくれる事が減ったような…。と思っていたけど、子供をみてくれている分…と話していただけなので深い意味は無かったのですが、立場弱いなあ(笑)って言われちゃいました。笑

• 9月4日
ななまうす

優しい旦那様ですね!!!
出来ることはしっかり手伝ってくれて、、料理も出来るなんて❤︎

うちの旦那は、料理はサッパリ出来ません!笑
でも、まだ産まれてはないのですが、お皿洗いとお風呂掃除トイレ掃除ゴミ捨てなどは、出来ることはやってくれます。
もちろん、毎回お礼は言います(^ω^)
たまに向こうから、お風呂掃除しておいたよ!と、お礼を催促してくることもあります!笑
そんな時は、微笑ましいので、いつもより多めに褒めます!

男性は褒めて欲しいんでしょうね!
こんなに頑張ってるんだぞ!とアピールしたいんでしょうね!
やってくれない人も多い中、充分だと思いますよ!

子供大好きなので、きっときゃのんママさんの旦那様みたいに
イクメンになってくれると思います(^^)!

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます♪
    お風呂掃除、トイレ掃除、お皿洗い!羨ましいです!★☆(*´з`*)☆★
    やっといたよーって言ってくれるの可愛いですね!笑
    むしろ褒めやすくてありがたい!子ども好きもありがたいですよね!近所のママさんや幼稚園のママさんにお礼を言われたら、すかさずパパに報告します♪笑

• 9月4日

イクメンの基準って、確かに分かりません。産まれてからは特に我が子にデレデレで、ただ遊んでればいいと思ってるのかな…と最初は感じてましたが(お風呂入れてあげるのは避けたりしてたので)、最近はスイマーバが楽しいのか自分からお風呂入れてくれたり寝かしつけまで「代わるよ」と言ってくれました。

その代わり家事は一切やらないので、そこで産後すぐはイライラしてましたが…子どもを見てくれているだけでもだいぶ家事が捗るので、良しとしました。笑
昨日と一昨日は、クッキーと夕飯を作ってくれました!もちろん洗い物はそのままですがw

結果、出かける時はベビーカー押してくれたり子どものためなら何でもするので、主人はイクメンだと思います(*^^*)♡きゃのんママさんの旦那様も、十分イクメンですよー!✨

退会ユーザー

因みに家事を一切やらないのは、変わってないです。笑
    お互いに掃除苦手なので家が大変なことになってます…( ̄O ̄;)

• 9月4日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

お菓子作り!羨ましいです!(*´▽`*)
    子どもみててくれるだけでもほんと、ありがたいですよね⭐寝かしつけも羨ましいです!
    寝かしつけは…。ウチは殆どないと思います!娘が凄くママッコ過ぎるので(´θ`llll)笑
    ちいさいうちからやって貰った方が、慣れますよね!

• 9月4日
きゃのんママ

幼稚園のママ友と話していた時、『パパに子どもの○○やって貰ってるし』的な発言したら、『子育ては2人でやること何だから、やって貰ってるなんて言うのはオカシイよ!』と言われました。。
ま、でも仕事して貰ってるし。って言ったら、それでも子どものことは一緒にやるべき!みたいな感じで言われて(笑)
その意見に反対ではないけど、『やって貰ってる』って、何においてもNGな発言ではないと思う…。夫より立場が弱いわけでもないしねー。(笑)
感謝から出ている言葉だと自分では思っていますが…。オカシイですかね~?笑

私の旦那もかなりのイクメン。
イクメンと言うより母親です。
赤ちゃんの頃は夜中も昼もミルクおむつ、旦那が育てました。
今も遊んだり、怒ったり、ほめたり、お風呂も一緒だし寝るときも一緒です。
お皿洗ったり部屋を掃除したりはしませんが、子供の事は何でもしています(*´▽`*)

• きゃのんママ

きゃのんママ

母親ですねー笑夜中も!凄いなぁ。何かホルモンが分泌されてるんでしょうか…。(*´▽`*)大好きなんでしょうね~♪関わりが多い方が大きくなったときに絶対良いと思います!

• 9月4日
ぽちこ

比較することではないと思いますよ(^^)きゃのんママさんが、助かるな、と思ったらありがとうを言ったらいいと思います♩
人と比較したら、よくも見えるし悪くも見えて、自分自身がブレブレになってしまうのではないでしょうか?(>_<)

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    そうですね、比較というか、みなさんはどのような人のことをイクメンと言うのかなぁ?とふと思いまして(^o^)
    今どきは育児に参加したがるパパも増えていますし、姑に、『パパは良くやっている方だ!』といわれたことがあり、確かに助かっているので感謝しています!が、今どきはみんなこれくらいはやるよなぁとか、考えてしまって(笑)

• 9月4日
おきろん

うちは私しかできないおっぱい以外は家にいるときはやってくれます。
主人いわく、育メンって言葉嫌いだそうです。
自分のこどもの世話をするのは普通で当たり前だそうです。

お陰様でとても助かっています!皆様のお話見て私はなかなか感謝の気持ちを伝えられていないので今度伝えてみたいと思います♪

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    そう、自分たちの子どもですからね!とは言え、私が仕事を辞め、専業主婦になれば私が家事や育児殆ど担うのは当然だと思っています♪
    なので、感謝は忘れずにいたいとおもいます!(^o^)
    家族の協力があるって事は有り難いことですよね!
    きっと『イクメン』って言葉は今まで育児などに興味の無かったパパたちが気分良く、育児に参加しやすいように生まれた言葉な気がします♪

• 9月5日