※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。旦那はマザコンで、実家に寄り付くことが多く、私は寂しいです。家族旅行中に喧嘩があり、不満が募っています。自分の家に住みたいと言われ、賃貸のマンションでの生活に不満を感じています。暴言もあり、状況に疑問を感じています。

旦那と喧嘩して眠れない…すみません愚痴です。
旦那と義母と甥と私の四人でお墓参りを兼ねた旅行中です。
 以前旅行の話があった時、四人一部屋と旦那に言われましたが、甥は19才で同じ部屋に寝るのは抵抗があると伝えました。
 旦那にとっては息子みたいな甥ですが、2年前に結婚した私は、甥は男性で息子ではないのです。結局別々の部屋になりましたがそこからお互い不満があり…家族なのになぜいやなのか?と言われました。

旦那はマザコンで遠方の実家によく帰ります。出張も多いです。不在がちな旦那に私は寂しくもあり、もっと私と住んでる自分の家にいて欲しいとよく言ってます。しかし旦那は「母は高齢で、お前より早くいなくなる。できるだけ母親と一緒にいたい」と言われました。そんなお母さんに至れり尽くせりの旅行、寂しさと焼きもちで旦那に不満を漏らしたら喧嘩になりました。

実家は主人名義で建築しました。主人は再婚で私と出会う前に母親の為に家を建てました。自分もそこに住みたいのに仕事の都合で住めない、自分の本来の家はそちらであり、なるべくそこで過ごしたいと言われました。

私と住んでる賃貸のマンションはなんなんだろう…ただただ寂しいです。

実家ではいろいろ母親に世話をしてもらってるし、主人も母の為に親孝行をします。望む事はお金についてもできる限り叶えます。
私が知らない事もたくさんあります。

毎日節約する身としては、おもしろくなく
「お母さんが本妻で私は第2夫人か?賃貸の住まいは別宅なの?」と切れてしまいました。旦那が休日に家にいる当たり前の生活がしたいです。
売り言葉に買い言葉ですが、
「お前は血がつながってないからわからない」「食わしてやってるのに文句言うな」
等の暴言。
 義父は早くに亡くなってるので、義母に何かある場合は私が面倒みるつもりでしたが、
「母にやきもちを焼いたり、第一夫人みたいな事を言うような嫁が面倒みるとは思えない。金で雇ってヘルパーを雇う」と。

もうどうでもよくなりました。
私の感覚おかしいですか?

コメント