※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあちん
妊娠・出産

2人目妊娠前に犬を迎えたが、お腹が大きくなると散歩が難しくなり悩んでいる。小型犬で運動必要、旦那の帰宅時間不定。初めて飼うのでアイデアが欲しい。

お子様が2人以上いて
犬を飼っている方に相談です。
我が家は、2人目の妊娠が発覚する前に
犬を家族に迎えました(^-^)/
ジャックラッセルテリアという犬種です。

少ししてから2人目妊娠が発覚し、
今は毎日
1人目を抱っこひもして散歩しているのですが、
お腹が大きくなったら
私も息子も
抱っこひもが苦しくなりそうだし、
産まれてからも子供2人抱えて
どうやって散歩しようか悩んでいます(T_T)

ジャックラッセルテリアは
小型犬なのですが、
かなりの運動が必要みたいで
雨などで散歩いけない日は
ものすごくムカついているようなので
散歩はなるべく毎日したいのです(>_<)
旦那は帰ってくる時間がまちまちなので
あまりあてにできません(>_<)

犬を飼うのが初めてなので
よくわからないのと、
良いアイデア等あれば教えてください(>_<)

コメント

yuukaaaa

その前に妊娠していたらもう抱っこ紐はダメですよ!
ベビーカーは持ってますか??

  • りあちん

    りあちん

    抱っこひもダメなんですか?(>_<)
    知らなかったです(。-_-。)
    ベビーカーありますが、犬がやんちゃなので
    右手リード・左手ベビーカーって
    難しくて(T_T)

    • 12月17日
D&Aまま

ジャックラッセルはりあちんさんのおっしゃるように、運動量の必要なワンちゃんなのでストレスはよくないかなと思います。お子さんもまだ小さいですし、ぐずったり抱っこ抱っこいうようになるとベビーカーは大変ですよね…。歩けるようになれば赤ちゃんのペースでゆっくりお散歩にワンちゃんに付き合ってもらうとか。旦那さんのいるときはドッグランに連れていくとか何か工夫した方がいいかなと思います。

  • りあちん

    りあちん

    そうなんですよ、、、小型犬といっても
    ちょっと違いますよね(>_<)
    他の方はベビーカーとおっしゃってますが
    ベビーカーじゃ本当に散歩が難しいんです(T_T)
    今の間は頑張って、もう少ししたら
    訓練等に出して、落ち着いて散歩できるよう
    しつけていこうかなと思います(T_T)

    • 12月18日
(⊙ꇴ⊙)

ベビーカーの方がいいかと(._.)
我が家はまだ一人ですが
チワワ2匹飼ってます。
二人目生まれたら
上の子はバギー、下の子は抱っこ紐
で散歩行く予定です。
バギーだとリードを掛けて散歩出来るので
楽ですよ♪

  • りあちん

    りあちん

    犬が引っ張って
    ベビーカーがグラグラしたりしないですか?(>_<)

    • 12月17日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    小型犬ならそこまで力強くないと思うのですが...
    我が家のワンちゃんは基本的
    横に並んで歩いてくれます!
    引っ張られても全然グラつかないです。
    手を離しても子供が乗ってれば
    動かないですよ。

    • 12月17日
チャーちゃ

家の中でたくさん遊んでもらうのは厳しいんですか?
私はまだ、子供は一人でワンチャンはミニチュアダックスフンドで二人いてますが家で走り回ったり主人が帰ってきてから散歩に行ったりしています

たゆと

腰ベルトのない抱っこひもかおんぶはどうですか??自分がしんどくなく、経過順調であれば、ですが。

まりん

腰ベルトがないおんぶ紐でおんぶなら良いと思いますが、前抱っこで抱っこ紐はやめたほうがいいと思います😭
私はですが妊娠がわかってすぐ抱っこ紐使うのやめました💦もし何かあって後で後悔しても遅いので😭