※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
妊娠・出産

つわりが12週で収まらず辛いです。終わりが見えず、治った方の経験を知りたいです。

12週に入ってもつわりが落ち着きません😭
ずっと気持ち悪くて、お腹は空くのですが食欲が湧かず、口の中もずっと不味い感じがします💦
上の子の時は4か月入る頃にはほぼつわりがなくなっていたので、こんなに続くのが辛いです😭

だいたい12週でつわりが落ち着くと産婦人科の先生にも言われたのですが、なかなか終わらずいつ終わるのかさきが見えず辛いです😭
つわりの症状が長く続いた方いますか?
どのくらいで治りましたか?

コメント

私は産むまでつわり続きました、、、

• A2ママ

A2ママ

それは辛い😭💦産むまで続く人もいるって聞いてたので、私もそうならないか不安です😭

• 12月17日
A*

つわり、辛いですよね😢
グレープフルーツジュース飲むと、少しお口の中がさっぱりするので、私は飲んでました😃16週に入る頃は落ち着いてきましたよ✨
あと少しで終わると思います😢✨

• A2ママ

A2ママ

私も柑橘系の飲み物よく飲んでるのですが、後味がまずく感じてしまって、最近飲み物模索中です😭
    16週…あと1ヶ月😂終わることを願います😭✨

• 12月17日
kk

15wくらいまで続きました!むしろ12wはピークというか、限界でしたね笑
きっともう少し!!頑張りましょ(*´-`)

• A2ママ

A2ママ

私も今限界です💦笑
    5週くらいからずっとつわりなので、日々辛いです😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭💕

• 12月17日
ままり

私は最初が6〜7wから9.10wまで、次が11w〜5ヶ月すぎまでありました😭(常にムカムカ、えづく、吐く)
2人目の今、5wからつわりがあります(ムカムカ、えづく)、、1人目の時みたいに5ヶ月まで続くとしたら地獄だなーと思ってます(笑)
幸いにも私は今のところは吐いてないのですが、この先吐くかもなーなんて思ってます。
1人目と2人目で食べても平気なものが違って、1人目はサンドイッチで飲み物全滅でしたが2人目はみかん、オレンジジュース、緑茶は今の所気持ちが悪くならずに摂取できます!(ง •̀_•́)ง
まだ8wなので全然終わりが見えません😂クリスマスとお正月、美味しいもの食べられないかも、、って悲しんでます😂

• A2ママ

A2ママ

私も5週頃からは胃が痛い、えづく感じで、10週から口の中が不味い、気持ち悪いって感じて、週数進めば進むほど新たなつわりが現れて辛いです😭💦
    私も今サンドイッチしか食べたくありません😂
    つわりの症状似てます💦
    5か月頃には落ち着くかなぁ…😢
    年末年始、美味しいもの食べたいですよね😂

• 12月17日
moon

まさしく未だに吐いてます!
おなじですね(´;ω;`)
いつになったら終わるのか…毎日吐いてます⤵⤵

• A2ママ

A2ママ

吐くのは辛いですね😭
    今回の妊娠は吐き気はあるのですが、吐けず、ずっとムカムカしてる感じです😢
    お互い早く終わるといいですね😭

• 12月17日
  • moon

moon

食べてもそのあとが怖いです(T^T)
    ムカムカ治まらなくて1日寝てばかりです⤵⤵

• 12月17日
  • A2ママ

A2ママ

私も家にいる時はずっとゴロゴロしてます😢
    早く美味しくご飯が食べたいです😭

• 12月17日
  • moon

moon

やっと美味しく食べれたー!と思ったらリバース…
    食べたい!と思ったら味が何か思ったのと違う…
    こんな感じでリバースしたり、途中で食べるのやめたりしちゃってます。。
    妊娠したら同じく味覚変わりましたか?
    息子の時の記憶がもうなくて…食べれないものはあったけど、味覚変わったかどうかまで覚えてなくて。。

• 12月17日
  • A2ママ

A2ママ

わかります😭
    スッキリしたくて飲んだ物のせいで、口の中が不味くなったりします😅
    私は少し変わりましたね✨
    大好きだったコーヒーが苦くて飲めなくなって、あまりそのまま食べることのなかったりんごが美味しく感じたりします😂
    1人目の時はやたら辛い物が好きになった気がします💦

• 12月17日
  • moon

moon

やっぱりあるんですね💦
    私おかしくなったのかと思いました(>_<)
    不味くなることも、苦く感じることも、あまり食べてなかったものが美味しく感じたり分かります!
    辛いもの私も元々好きで今も変わらずですが、リバースの時に喉が焼けるので食べるの控えてます(T^T)

• 12月17日
みきたろう

私も今二人目12週です♪
同じですね☆ミ
回答では無いですが、私もまだ悪阻続いてます(T_T)
気持ち悪いし、吐くと喉痛いし、口の中はすごく不味いし、たまに頭痛おきるしで辛いです…。
お互い早く治まるといいですね(T_T)

ちなみに上の子の時は出産まで(口の不味さは産後も)ありました。。

• A2ママ

A2ママ

まだ続いてるんですね😭こんなにもお仲間がいると、頑張ろうって気になれます😂✨
    頭痛辛いですよね💦薬も飲めないし、早く治ることを祈るばかりです💦

そうなんですね😭
    きっとつわりの感じは毎回違いますから、2人目は早く終わるはずです✨

• 12月17日
かおりおママ

出産するまでつわりありました(-_-;)
7ヶ月頃にスッキリ気持ち悪くない日があり「つわり終わったんだ〜。涙」って思ってたんですがそれも1ヶ月位ですぐつわり再開。仕事もフルでしていたので楽しいマタニティライフなんてありませんでした。
2人目である今回も覚悟してましたが、吐く毎日がやっぱり辛くて早く産みたいです(>_<)

• A2ママ

A2ママ

そうなんですね😭出産までつわり続くのは辛いですね💦
    その思わせぶりなスッキリ感イヤですね😅
    お仕事フルだと身体が疲れているんですかね?私は1人目の時、完全な専業主婦で、今パートで働いてるのですが、疲れが抜けなくてつわりもひどいのかなぁとも考えてしまいます😢
    その気持ち分かります😭早くつわりとおさらばしたいですね💦

• 12月17日

まばらでしたね…具体的には忘れましたが💦(´・ω・`)

• A2ママ

A2ママ

そうなんですね💦
    早く終わって欲しいです😭

• 12月17日

退会ユーザー

早く終わる事を願いましょう(´・ω・`)

• 12月17日