※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

夜寝る前に赤ちゃんが1時間ぐらいおっぱいを欲しがります。母乳は出ているようで、飲みすぎて吐くこともありますが、寝る前は吐かないことが多いです。3時間ごとに搾乳して150cc絞れます。母乳の量が適切か心配です。

夜寝る前って飲み溜めみたいなのしますか?
ずっとおっぱいくれーって泣き続けて、1時間ぐらい飲んでウトウトしては泣いておっぱい吸ってっていうのを繰り返します😅
母乳が出ていないのかなと思いましたが、授乳後もまだ母乳は出ていました。
時々飲みすぎて吐くんですが、夜の寝る前は1時間吸い続けてもあまり吐くことはありません。
ちなみに3時間空けて搾乳して150ccは軽く絞れます。
これが多いか少ないかわかりませんが…💦

コメント

ಠ_ಠ

おっぱいが張ってなければ
寝る前は200ccミルク
あげるようにしてます😊

腹持ちいいのかグッと
寝てくれるんですよね🤔

  • そうふーママ

    そうふーママ

    何度かミルクを飲ませて試したのですが、結局母乳飲むのと同じパターンだったのでやめたんです😢
    再チャレンジしてみようかな💦

    • 12月17日
なーち

お腹が空いて飲んでるというより、口寂しくて飲んでるって感じなのかな?🤔

おっぱいを咥えたまま寝て目が覚めた時に同じ状況じゃないとパニックになるらしいです👶🏻💦

  • そうふーママ

    そうふーママ

    やっぱ口寂しいんですかねー💦
    夜寝る時だけでもおしゃぶりしてほしいんですが、ペッと吐き出し拒否で…
    もう吸われすぎて乳首が痛いです😂
    あ、パニックなるから泣いちゃうんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️

    • 12月17日
クミ

うちはしてましたね。
「寝るからガッツリ飲むー!」って感じで飲んでましたよ。

  • そうふーママ

    そうふーママ

    ありましたか!
    飲みすぎてて逆に大丈夫?て心配なります😭
    でもそういう子もいるなら好きなだけ飲ませます😂✨

    • 12月17日