※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

他社で早退時の有給換算はどうなるか知りたいです。

正社員で働かれてる方に質問です!


今働いている会社は、半休もとれるし1時間ごとに時間休も有給としてとれます。


そういうのがない会社に転職したとすると、子供が熱出して二時間早退したとか、昼から用事があって早退するとなると有給とか給料にどのように影響しますか😅?

2時間早退でも1日の有給として換算されますか🙈?


他の会社のことが分からないので教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は2時間残業すればチャラになります😀
1日30分の残業を4日で合計2時間分でもOKです。
フレックスタイムです!

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど。。
    そういう会社もあるんですね!!

    • 12月17日
ss

私の会社では1ヵ月に何時間と決められいるので、早く帰ったら違う日に長く働くって感じです(∗•ω•∗)
半休とかはないので、半日でも用事がある日は休み希望を出して1日休みます!

  • なーぽん

    なーぽん

    ふむふむ😆
    半休ないところもあるんですね!
    入ってみないとわかりませんよね😣

    • 12月17日
deleted user

うちは1分単位でお給料が貰えてて、毎日数分早く出勤してたり時間ぴったりにあがれなくて15分くらいは定時の8時間よりオーバーしてるので早退した時はそのオーバーした分を集めて足りない所に当ててます。
月間のトータル時間が足りてればOKみたいな感じです💡

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    一分単位マクドしかしらないです🙈

    • 12月17日
あお

うちの会社は半休しかありません。
早退の概念もないので、午後に急に帰らなければならない時には半休を使うことになります。
有給なので、給料には影響しません。

朝病院行ってから出社する場合は午前の半休です。

時間休欲しいなーって切実に思います。

  • なーぽん

    なーぽん

    時間休あるところ少ないですもんね😣

    早退となると使えるのでありがたいです(;_;)

    • 12月18日