※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじりん
お出かけ

来週平日に娘をディズニーランドに連れて行ってあげようと考えています!…

こんばんは!来週平日に娘をディズニーランドに連れて行ってあげようと考えています!
ただ、私自身、修学旅行とディズニーに詳しい子に連れて行ってもらった程度で全然ディズニーランドに詳しくありません( ˙-˙ )
この時期は平日でも混むんでしょうか?子連れで行くにはベビーカーがあった方が良いでしょうか?
チケットを持っていれば昼前に着いてもスムーズに入れるのでしょうか?
色々不安で行く事も迷っています(*_*)
お恥ずかしい質問ばかりですが、ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

ひろ♡ゆい

クリスマスは人気のイベントなので、平日も混んでると思います(^◇^;)
特にクリスマス近くなってるので…
それでも土日よりはマシだと思います(о´∀`о)
ベビーカーはあった方がいいです!
荷物置いたりするのにも便利なので持っていた方がいいと思います♪
お持ちのチケットが、日付け指定されている物でしたらもし入場制限かかっても入れるのでお昼頃でも大丈夫ですよ(о´∀`о)
楽しんできてください♡

• ふじりん

ふじりん

早速回答ありがとうございます♡やはりベビーカーは必要なんですね!念の為抱っこ紐もあった方が良いんでしょうか?😭
    日付指定にしようと思ってました!子どもの体調も見ながらで2日前くらいにJTBで購入しようと考えています💦

• 12月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちは1歳になる前までは抱っこ紐も持って行ってましたが、私が抱っこ紐があまり好きじゃなく使いませんでした(笑)
    ベビーカー使えない、並んだりする所は普通に抱っこしてました。
    歩けるようになってからは歩かせたり順番に抱っこしたりです。
    でも何があるかわからないので、一応持って行ってます!
    日付け指定なら安心です♪
    平日なので大丈夫だとは思いますが、日付け指定の前売りが売り切れる場合もあるのでそこは注意が必要ですが、恐らく平日に売り切れてるのはあまり見たらことがないので大丈夫だと思います(о´∀`о)

• 12月16日
  • ふじりん

ふじりん

途中だっこだっこ!になりそうで怖いから念の為持って行きます😂順番に抱っこしてても私がする方が多そうなので笑
    なるほど!行く日(平日)の前になくなる事もあるんですね!気をつけなきゃですね🤔早く買ってて体調崩して行けないパターンも怖くて買えません😭💦

• 12月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

自分の方が多く抱っこになっちゃうとしんどいですよね(笑)
    ベビーカーに置いておけますし、ないよりはあった方が絶対いいです!
    チケットですが、もし行けなくなってしまっても有効期限内(基本的に1年間)なら手数料はかかりますが、日付けを変更することもできますよ(о´∀`о)
    うちも、バケーションパッケージで行った時に中に入ってすぐ熱出して結局その日のうちに帰って何十万返って来なかったことあるのでお気持ちわかります(笑)
    でも、中にさえ入らなければ変更もできますので。

• 12月16日
  • ふじりん

ふじりん

ないよりあった方が良いですか!ベビーカーはポキットなのでよりコンパクトになるし持って行く方が良さそうですね😊
    手数料ありで日付け変更なんて出来るんですね😳😳😳初めて知りました✨✨
    入ってすぐお熱😭それは残念すぎますね…
    うちも野球観戦で体調崩しチケットがパァになった事が最近あるのでそういう事に関してビクビクなんです😂

• 12月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱ必要だったってなるよりは使わなくてもあった方がいいなって思って持って行ってます♪
    だから無駄に荷物多くなっちゃうんですけど(笑)
    ただ、ほとんどのアトラクションは抱っこ紐のままは乗れないので乗り場手前あたりで降ろさなくてはいけないのでそこだけ気をつけてくださいね(о´∀`о)
    手数料は1枚200円だったと思います!
    1年以内に行けなければ無効にはなってしまいますが、行けるようなら買っておいて変更してしまった方が安心だと思います!
    子供の体調不良はどうすることもできないし、やりきれない気持ちをぶつけようがないから辛いですよね(^◇^;)
    特に今の時期は余計に気にしちゃいますよね…
    お子さんが元気で行けますよーに(*´꒳`*)♡

• 12月16日
  • ふじりん

ふじりん

遅くなりました💦
    結局20日決行することになりました‼️チケット売り場でチケットにも余裕あるようで冬休みですが、クリスマス前だし空いてる方だとゆわれました😊今のところ娘も元気なので行ってきます💕
    色々アドバイスありがとうございました✨✨

• 12月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

クリスマス近いので混むかと思いますが、平日の昼前ならスムーズに入れると思いますよ🙂💓
ただ人気のアトラクションだとファストパスが終了していたり、遅い時間しか残ってないと思います😞💦

ベビーカーは荷物積んでおけるし、子供が疲れたり寝た時に乗せれるので便利でしたよ😋
ランドならシート違って坂とかもないのでベビーカーでも行動しやすいかと思います。

とっても寒いので暖かくして楽しんできてくださいね☺️💕

• ふじりん

ふじりん

早速回答ありがとうございます♡
    そうなんですよね💦ファストパスもお恥ずかしい話友だちと行った時に初めて知りましたよ😂
    まずデビューはランド‼️と思ってたし良かった☺️

• 12月16日
はじめてのママリ

クリスマス中は混んでるかもしれません。平日ですが、学生は休みに入るでしょうし。
ネットで ディズニー 混雑予測って調べると混雑予測が出ていますよ(^^)参考にしてみてください♪

日付指定のチケットなら安心ですよ!

• ふじりん

ふじりん

そうなんですよね😅冬休みって事もあり、混雑が不安で💦なるほど!混雑予測で調べてみます😆ありがとうございます✨

• 12月16日
だんぱやあ

娘が保育園の時によく連れて行ってました!
私はベビーカーあった方が良かったです!お昼寝しちゃったら、寝かせられますし(^ ^)子供が使わない時も荷物を載せられますし!
もし行き帰りにベビーカーが邪魔になりそうなら、現地でも借りれますよ!
アトラクションに乗るときや、ショーやパレードを見る時もちゃんとベビーカーを置ける場所があります!
わからない時はキャストの人達に聞けば、うまく誘導してくれるので安心してください!

• ふじりん

ふじりん

ベビーカーはやはり必需品ですね🤔抱っこ紐も念の為持って行った方が良いですかね?
    キャストの方に色々聞かなきゃですね😂

• 12月16日

私も娘と2人でディズニーデート何度も行ってます😍
親子ディズニーは2歳10ヶ月くらいがデビューだったと思うのですが、ディズニーでベビーカー借りて乗り物よりも世界観を楽しむ目的で行きました!
私もそんなにディズニー詳しくなかったし、待ち時間とか疲れるし。。子どもと自分しかいない❗️と腹をくくると、無理しないので家族で行くより全然疲れずに有意義に過ごせました✨そして乗り物より周りを見られるようになったので、少しずつ詳しくなっていきました👍

平日なら、多分入場制限かかることはないと思うのですがクリスマスの時期だし普段の平日よりは混んでると思います💦また、娘の幼稚園は来週水曜日に終業式で冬休みに入ります。幼稚園や小学校、早いところの大学生なんかは冬休みに入ってる可能性あるので…来週はちょっと読みにくい時期ですね😭
再来週からは確実に冬休み期間で混んでると思います💦💦

• ふじりん

ふじりん

今回平日なんですが、旦那もで3人で行く予定なんです!ただ夫婦揃って並ぶのやら混雑場所は大の苦手で😅
    正にうちも世界観楽しめたら良いなーしかもクリスマスだし🎄って感じなんです☺️何か乗り物に少しでも乗れたら良いなーレベルなんで、時期をずらした方が良いものなのか悩んでます😂
    冬休みの事もあったので混雑が心配でした😅

• 12月16日
うほほい

こんばんは!
いいなディズニー‼(笑)

慣れてないのであれば辛い位の混みかもしれないですね…
でもクリスマスの装飾はとても素敵ですよ♡

持論ですがベビーカーは人混みを通り抜けるのが辛いです
でも、荷物置いたり歩くの疲れたって言われた場合は有った方が良いですよね。一応、ランドでも貸し出しがあるのでそれを利用しても良いと思います💡✨
チケットは買えるならば買っておいた方が確実に楽ですね
ただ、ディズニーディズニーストアでも売ってる場所と売ってない場所あるので調べた方が良いですね

乗り物とか乗りたいなら
ディズニーランド混雑予想
リアルタイム待ち時間(同じサイト)を調べながら回ると待ち時間とかファストパス時間が分かるので効率よくまわれるかもです💡

• ふじりん

ふじりん

辛い位かぁ😂💦次の日仕事だし…でもクリスマスだし…プレゼントの1つとしてと思うと行ってあげたい😂
    ベビーカー確かにパーク内もそうだし、帰りの電車と思うと考えものですね🤔
    そういったサイトを使いながらいざ行けたらやってみます✨✨

• 12月16日
  • うほほい

うほほい

電車辛そうですね…
    でも帰りの電車でベビーカー乗せるのも大変そう??、

パレードの躍りを見せなくても大丈夫ならトゥーンタウン(パレードのゴール)は片側壁でキャラクターがこっち側に来てくれるので皆の正面が見えやすいのでオススメです。

もし行けたら風邪に気を付けて楽しんできてください🙌🎶

• 12月17日
  • ふじりん

ふじりん

帰り(平日なのでラッシュ)ベビーカー畳んだとしても大変そうですよね😭💦
    パレードも色々見方があるんですね🤔✨
    20日行く事になりました‼️アドバイス色々ありがとうございました💕

• 12月18日
mai33

チケット、コンビニで前夜でも買えますよ😊
すごく冷えると思います。カイロと膝掛け持っていって下さいね。

お子様が食べられそうなお菓子やジュースも持っていけますよ🙂(一応荷物検査ありますが、通してくれます)

楽しんで来てください✨

• ふじりん

ふじりん

JTBだと会社ので少し割引あるのでそこで買おうかと思ってました!コンビニもそういえばありますね😳

他の質問でも見たのですが、荷物検査あるんですね😂全然覚えてませんでした笑💦
    子どもの飲み物おやつはセーフなんですね?🤔

• 12月16日
  • mai33

mai33

割引あるならいいですね👍

私は普通にペットボトルとかお菓子とか持っていきます😅
    特に何も言われないし、サッと見るだけなのでカバンの奥に忍ばせてたら見えてないと思いますよ。

• 12月16日
  • ふじりん

ふじりん

その辺は大丈夫なんですね✨アドバイスありがとうございました😊
    20日行ってきます!
    寒さ対策やら普段より荷物が増えそうですね笑

• 12月18日
  • mai33

mai33

冷え込んだ時用…などのためにロッカーに入れてもいいですね😊

• 12月18日
  • ふじりん

ふじりん

ロッカー必須ですね😂✨色んな所に行くとすぐロッカー探して入れたがる私なので、荷物入れたいと思います❗️笑

• 12月18日
ぶーびー

わたしも今週月曜日に行ってきましたが、平日なのでスムーズに入園は出来ました。でも、パーク内は混雑気味だったかも…
アプリでアトラクションやショーの混雑確認や抽選もできるので、その時その時の、状況で探すのがいいと思います(*゚v゚*)
あと今回わたしはショーを目当てに行ったのですが、レジャーシートの下に断熱性の銀色のやつ(100均であるやつ)のダブル敷きにして、ブランケットと防寒していったのですが、まさかのポカポカ陽気で暑いぐらいでした…笑

• ふじりん

ふじりん

先週月曜は混雑気味だったんですね😂ほぼ初心者の私は右も左も分からなくて行くので余計不安です😭💦
    レジャーシートもあった方が便利なんですね‼️
    アドバイスありがとうございます✨20日行ってきます😊

• 12月18日
  • ぶーびー

ぶーびー

ショーを見るならシート敷いて座ってみたほうがいいですよ(*゚v゚*)
    変に激混みのアトラクションで子供がぐずるより、座らせてワゴンで買ったものとかを食べさせてた方が楽に思えるかもしれません!
    暖かいといーてすね(・∀・)

• 12月18日
  • ふじりん

ふじりん

並ぶのは愚図るというか退屈ですぐ『ゆーちゅーぶ』になりそうです😩
    食べ物でつりながらやってみます😝✨

• 12月18日
リラックマーくん

開園と同時に入るとかじゃなければスムーズに入れると思いますよ^^

先週の金土と行ってクリスマスイベント中なのでやはりそれなりに混んでました💦

金曜日のほうがマシでしたけどね♪

うちはまだ歩けないのでベビーカーと念の為に抱っこ紐持参でした💡

普通に歩けそうな2、3歳のお子さんでもけっこうベビーカー乗せられてる子いっぱい居ました☺

• ふじりん

ふじりん

金土と行かれたのですね😊✨ホテルに泊まってですか?
    抱っこ紐は帰り抱っこーって必要になりそうなので念の為持って行こうかと思ってます!ベビーカーは借りても良さそうだなーと思ってきました😳
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

愛知からなので泊まりで行きました♪

アトラクションに並ぶ時と愚図ってしまった時に抱っこ紐使いました^^;

楽しんできてください♡

• 12月18日
  • ふじりん

ふじりん

泊まりで行くのもいいなと思ってました😊✨

ちなみに…2歳くらいの年齢だとどんなアトラクションがオススメですかぁ?
    質問ばかりすみません😭

• 12月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

いえいえ😄👏✨

2歳ですかー🤔🤔💭

プーさんのハニーハントとかどうでしょうか?
    私は大好きです♪

あとは乗ったことないですが空飛ぶダンボとかアリスのティーパーティーとか💡

• 12月18日
  • ふじりん

ふじりん

ハニーハント聞いた事あります‼️やはりそれも並ぶものなんでしょうか?😂
    ダンボ、アリスも要チェック!ありがとうございます☺️

• 12月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ハニーハントは普通に並ぶと待ち時間長いと思うのでファストパスを取られるといいと思います😀

• 12月18日
  • ふじりん

ふじりん

例のファストパスですね😭
    よく分かってませんが、まず着いたらおみやげやら乗りたい乗り物のファストパスですね‼️了解です👍

• 12月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ハニーハントは人気あってファストパスがなくなるのも早いみたいなので乗るつもりなら午前中に取りに行った方がいいかもです!!

アトラクションのそばにファストパス発券機があるのでそれにパスポートのQRコードを読みとらせて発券するって感じなので分からなければキャストさんにガンガン聞いちゃいましょう😉👍✨

• 12月18日
  • ふじりん

ふじりん

色々とありがとうございます😭✨
    やはりファストパスは午前中が良いのですね😂もぉゆる〜く行く感じにしようと思って昼前に着けば良いや〜程度でした😂
    少しでもはやく着けるよう頑張ります笑
    キャストの方に色々聞こうと思います😉

• 12月18日
うほほい

いーなディズニー♡

フィルファーマジック、カントリーベア、魅惑のチキルーム(スティッチ)は座って見る聞く♪。です比較的空いてて暖かい(室内な)ので休憩がてらオススメです☆
大変なこともあるかと思いますが、お子さんと一緒に楽しんできてください\(^o^)/♪